サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

本日は、ありがとうございました😊

お忙しい中、本日の練習に御参加頂き誠にありがとうございました!


本日のメイントレーニングは、フィジカル&キープ力を少しでもUP出来るプログラムとさせて頂きました。


次回の2/14火曜日!

バレンタインデー(笑)

では、、引き続きフィジカル&キープ力向上upメニュー!(その②編)


と、させて頂きます!


引き続き反復して、ボールのキープ力up!

フィジカル面の向上をUPさせていきましょう!


また、次回もフィジカル&キープ力upの前に、練習生選抜者を選出し、さらなる個人技術の向上にも目を向けたいと思っておりますので、宜しくお願い申

し上げます。(本日指導したR式コーンドリブルメニューは、自主練する事により習得出来ます。少しでも今回覚えた事をコツコツ自主練メニューに自分なりに取り入れてみましょう!)


さて!

本日の練習!

oコーチよりメッセージが届きました!


……………………………………………………………


⚽️第11回azサッカーアカデミー⚽️


本日はドリブル強化upとフィジカル&キープ力強化向上の練習を行わせて頂きました。


ai💫

良かった点

フィジカルトレーニングで、しっかり相手の前に自分の身体が入っていたと思います。ゲームの時も積極的に仕掛けていたと思います。後はドリブルのアレンジが増えれば直、グッドです。

改善点🙅

フィジカルトレーニングの守備の時に諦めてる面がありました。もっと相手が嫌がるディフェンスをしてもいいかもしれませんね。(しつこく付いてみるなど)


haR💫

良かった点

フィジカルトレーニングの守備の時に、しつこいディフェンスが出来ていたと思います。ゲームの時も、しっかり声が出ていました。goodでしたよ。

改善点🙅

ゲームの時の具体的な声掛けが足りない気がしました。「一回下げてみて!右側(左側)空いてるよ!フリーだよ!ターン出来るよ!」などなど。


kouS💫

良かった点

ボールキープの時の腰の落とし方が良いと思いました。今日の練習生の中で、一番キープ力面では良かったと思います。キープ力をさらに上げ、全体の視野の確保出来る様にしていきましょう。

改善点🙅

ドリブル練習の時のダブルタッチがまだ上手く行かない時があると思いました。引き続き練習あるのみです。自主練を!


youS💫

良かった点

「ボール出し」の練習の時に積極的に仕掛けていましたね。2回も一位になりましたね。良かったですよ!あと、何も言わないでも、みんながやっていない時に1人だけコーチのお手伝いをしてくれました。素晴らしいです。

改善点🙅

ドリブル練習のダブルタッチの練習を引き続き練習しましょう。ゲームの時に相手の居ない所にポジションを取るのはいいのですが、離れ過ぎて孤立してる事がありました。離れ過ぎてるのなら少しだけ近づいてみるのもいいでしょう。後、ポジショニング時の積極的な声掛けなど。


souT💫

ドリブル練習やボールキープ&フィジカル練習時など、素晴らしい面が沢山ありました。引き続き練習と自分なりのアレンジを増やしてみましょう。最後のゲームでも以前に比べ積極的に声が出て居ました。ポジショニングの意識や仕掛ける所は仕掛ける!など、修正点(改善点参照)もありましたが、全体を通し良かったと思います。

改善点🙅

ゲームの時にボールとは反対側のポジションを取っていたのが目立ちましたが、同じサイドでボールをキープしている仲間がいたのなら、その仲間を置い超える(オーバラップ)みたいな事をしても良かったと思います。敵にとってはオーバラップしてくる人にはマークが付きにくいと思いますよ。オフザボールのバリエーションを増やしていきましょう!


SN💫

良かった点

身体を張ったフィジカル面が良かったと思います。ゲームの時も声が出ていて緩急を付けたボールの貰い方が良かったと思いました。

改善点🙅

ゲームの時に前で張るのはいいのですが、少し離れている気がしました。もう少し降りてきて(敵の前に入って)のボールを貰うのもいいと思いますよ。ボールを受ける時の動きのバリエーションを増やしてみよう。


Rik💫

良かった点

少しずつドリブルに自信が付いてきた様な気がしました。引き続き練習を重ねてください。最後のゲームでも積極的に怖がらずにプレッシャーを繰り返して、ボールを奪いに行く姿勢も良かったです。

改善点🙅

相手が二人以上前に居る場面で、無理矢理焦ってドリブルを仕掛ける事がありました。2対1は状況的に厳しいですが、今日 習ったフィジカルトレーニングを思い出して、焦らずボールを簡単に渡さない事をすればいいと思います。状況に応じキープをして焦らずにパスの選択を選ぶ事も重要です。


HiR⓪💫

良かった点

本日、初の練習でしたが一生懸命頑張っていましたね。ドリブルの切り返しも速かったです。上の学年にも怖がらずに堂々としたプレーを出せた所は良かったと思います。

改善点🙅

ゲームの時に味方との位置が近い気がしました。近い位置でボールを保持すると言う事は、直ぐに敵が寄ってきます。状況に合わせて味方との距離を区別するのもいいと思いますよ。



また、引き続き2/14に反復してフィジカル&キープ力向上upさせていきましょう!

本日は、ありがとうございました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



×

非ログインユーザーとして返信する