サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

oコーチよりトレーニングコメント!⚽️

第12回azサッカーアカデミー⚽️


本日も前回に引き続き!

フィジカル&キープ力メインのトレーニングを行いました。


🌠ai

グッド

前回とは違いボールを保持出来なくてもボールを取り返す動きが多く見られました。しつこいディフェンスは相手も嫌がります。引き続き 良いディフェンス及びプレッシャーを続けましょう。

改善点🙅

azコーチからも指摘があった通り、サッカーの時に気持ちを切り替えましょう。慣れた練習ですが自分なりにアレンジを加えてみるのも良いかもしれませんね。



🌠Mit

グッド

フィジカルトレーニングの時も、しっかり身体が入っていて良いと思いました。最後のゲームの時も味方を呼ぶ声が良く聴こえていましたよ。

改善点🙅

ディフェンスを背負ってのトレーニングの時に、選択肢を増やせたら尚グッドだと思います。良い股抜きでしたが色々な事(動き方やフェイント)もチャレンジしてみましょう。


🌠kouH

グッド

足を痛めていたにも関わらず、しっかり動けていましたね。ドリブル練習のダブルタッチは素晴らしいかったです。

改善点🙅

ゲームの時に味方から離れ過ぎてる気がしました。離れる事は良い事ですが、味方が逆の端(逆サイド)に集まっているのなら真ん中くらいにポジションを取っても良いと思いますよ。


🌠kouS

グッド

ドリブルに自信が出てきましたね。切り返しは素晴らしいかったです。フィジカルトレーニングでも前回同様に低い姿勢で臨んでいたと思います。

改善点🙅

ドリブル練習の時に顔を もう少し上げてみましょう。もっと相手の動き、相手の重心がどっちに掛かっているか見えますよ。


🌠souS

グッド

フィジカルトレーニングでの重心の低さが素晴らしいかったです。

2vs2+フィジカルトレーニングの時の緩急の付いたパスの受け方も良かったですね。

改善点🙅

今のsouSなら もっと自信を持って大きい声が出せる筈です。少しずつで良いので声を積極的に出してみましょう。


🌠youS

グッド

ゲームの時にフリーで貰うポジショニングが取れていましたね。足技も少しずつ見れてきました。引き続き練習しましょう。

改善点🙅

ドリブル練習の時に、もう少しルックアップを心掛けてみましょう。ドリブルでも、まわりが見れる様になりますよ。


🌠rik

グッド

今回のフィジカルトレーニングでは、しっかり相手に身体を預けて良いディフェンスが出来ていたと思います。1ヶ月前に見た時よりプレッシャー意識が良くなっていましたよ。

改善点🙅

ドリブル練習でのルックアップを心掛けましょう。まずはダブルタッチから練習ですね。自主練でもコツコツと練習すれば向上します。頑張ってくださいね。



次回

2/28 火曜日

引き続き反復練習とし、フィジカル&キープ力のトレーニングメニューを行いますので、宜しくお願いします。


3/5 日曜日

試合もありますので、インフルエンザや風邪!

怪我には充分注意し良いコンディションで試合に挑みましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する