サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

春期プログラム練習終了Σ('◉⌓◉’)






本日は、いつもいつもお忙しい中、練習にご参加頂きありがとうございました。(//∇//)


春のドリブル強化練習は終了とさせて頂きます!

ドリブル強化練習で初めに選ばれている選抜メンバーは、自主練習で更に磨きをかけてください。コーチもある程度メニューをこなせる選手と思って選んでいます。頑張ってトレーニングについてきてくださいね。azコーチが、こだわっているスウィフトクロスも選手を見ていて、自主練習してるんだなぁ〜と思う姿勢も今日は見れました。コツコツ頑張った選手が最後は勝つ!ファイトだΣ('◉⌓◉’)


次回からはフィジカル&キープ力のトレーニングになりますが、人数がある程度満たした場合は引き続き選抜メンバーを厳選し初めのトレーニングはレベルに分けてトレーニングを行う予定としております。


夏はフィジカル&キープ力の向上を目指しトレーニングして行きたいと思っておりますので、また機会があれば宜しくお願い申し上げます。


今回プリントを配布させて頂きましたが、今回も3回の練習+ゲリラトレーニング+試合を7月か8月に入れようと思っております。また是非ご検討くださいませ。


ここ最近ですが、申し込みペースが早いのでキャンセル待ちになる可能性もありますので、ご了承の程宜しくお願い致します。


oコーチからメッセージが届きましたので、記載させて頂きます!





⚽️第17回azサッカーアカデミー⚽️


本日はドリブルメソッド最終日を迎え、ドリブル練習と1vs1の攻守の切り替え強化トレーニングを行いました。


ai

グッド👍

・このドリブルメソッドで重心の低いドリブルが出来てきたと思いました。後は自分なりにアレンジを加えて更にドリブルに磨きをかけてください。

改善点🙅‍♂️

・ディフェンスの時に、もっと相手の嫌がる粘り強いディフェンスをしてみましょう。


har

グッド👍

・オフェンスの時の素早い切り返しが出来てきましたね。後は、どのタイミングで その切り返しを出すかによって相手を交わせるかが鍵となってきます。

改善点🙅‍♂️

・フリードリブル、コーンドリブルに磨きをかけてください。なるべくボールから目を離して。ノールックで。


kouS

グッド👍

・得意のまた抜きが沢山成功してましたね。ゲームの時も広い視野で臨んでいたと思います。落ち着いたプレーが出来ていると思いますよ。

改善点🙅‍♂️

また抜きも良いと思いますが、ディフェンスが素早く寄ってきたら何も出来なくなっていましたね。コーンドリブル、フリードリブルを思い出して色々フェイントのバリエーションを使って仕掛けてみましょう。


kouH

グッド👍

・フリードリブルのダブルタッチは、もう手慣れた感じになってきました。

後は、いつそのダブルタッチを使って相手を交わすか!?ですね。

改善点🙅‍♂️

・1vs1のディフェンスの時に、粘り強いディフェンスが出来ていませんね。しつこくしつこく相手の嫌がるディフェンスを心掛けましょう。


SUB

グッド👍

・1vs1のオフェンスの時の相手を交わしてからの、1歩目が早く素早い攻撃が出来ていたと思います。相手が寄ってきても相手の逆を取るステップが出来ていました。

改善点🙅‍♂️

・前回と今回はドリブルトレーニングなのでドリブルとして考えたら仕方ないですが、ゲームの時に味方にボールを預けて、また良い位置(ポジショニング)でボールを保持出来ればサッカーとしては尚グッドです。


kaiT

グッド👍

・ドリブルのスピードの緩急、鬼ごっこの時のスピードの緩急、素晴らしいかったです。1vs1のディフェンスも、相手の嫌がるディフェンスが出来ていたと思います。

改善点🙅‍♂️

・ゲームの時も、もっと味方を呼んでみましょう。声が少ない気がしました。良い体格(手足が長い)なのですから、体格を生かしてのドリブルも良いかもしれないですね。


riK

グッド👍

・コーンドリブルのダブルタッチは少しずつですが、上達してると思います。後はダブルタッチの一回目のタッチで、もっと横に振れれば尚グッドです。

改善点🙅‍♂️

・1vs1のオフェンスの時に、どうしても相手を背負ってのプレイが目立ちました。攻めるゴールを向かないと自分からドリブルでのゴールは厳しいです。失敗してもいいので相手を目の前にして勝負を仕掛けてみましょう。恐がらない様に。


チhr

グッド👍

・細かいボールタッチが出来ていたと思いました。シザーズからのダブルタッチも出来ていたと思いました。後はダブルタッチの一回目のタッチを横に振れれば尚グッドです。

つ改善点🙅‍♂️

・今日はドリブルトレーニングなので、仕方ないですが、1vs1のディフェンスの時の立ち位置で両脚が揃ってしまっているのが気になりました。

半身の状態を素早く作って、なるべく脚が揃わない様に意識してみましょう。


miT

・本人からはサッカーやりたい気持ちもコーチに伝わってきますが、無理はさせれずに欠席してもらいました。

時間はまだまだ沢山ありますので、「もう痛くない」って時に一緒にボールを蹴りましょうね。

その強い気持ちがあれば、まだまだ向上しますよ!


youS

グッド👍

・イン&アウトのドリブルトレーニングは段々慣れてきました。リズムがあるイン&アウトドリブルが出来れば尚グッドです。ゲームでも味方を呼ぶ声も聞こえてきましたね。

改善点🙅‍♂️

・1vs1のディフェンスが軽い気がしました。もし交わされても、しつこく食らいついて行きましょう。



本日はお忙しい中ありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する