サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

年内最後(T . T)⚽️

本日はお忙しい中蹴り納めに御参加頂きありがとうございました!


日本代表の試合があるのに参加してくれて感謝です(T . T)



小林、昌子ゴール!! 日本vs中国 Japan China 2017東アジア E-1サッカー選手権


これを見てね。


さて!年内最後のoコーチからのメッセージが届いたので記載しておきます。年内最後なので約一年間見てきた来年度に向けてのアドバイスをメッセージとさせて頂きます。


また来年参加される選手はよろしくお願い申し上げます。





⚽️第24回azサッカーアカデミー⚽️

蹴り納めイベント!!

1 on 1 カップ🏆


本日は今年最後の蹴り納めイベントで1vs1のデスマッチを行いました。

優勝出来なかった選手も悔しい想いを持って来年、リベンジ出来る様に頑張りましょうね!


今年最後に来年に向けての各選手にアドバイスを送らせていただきます。


⚽️ai

・足元の技術、声の出し方については去年より格段に向上してると思いました。来年のアドバイスですが、練習の時は普段の時と気持ちを切り替えて欲しいです。それと、キックの時の軸足の位置は少し内股になっているので、そこを意識して改善みましょうね。


⚽️mi T

・キックのスピード、正確性は素晴らしいですね。来年のアドバイスとしましては、自分も動いてボールを要求するが、敢えて囮になって、より有利な選手にボールを与える事も出来たら尚、グッドになると思いますよ。囮の動きも意識してみよう。


⚽️ha®️

・ボールへの執着心は一段と発揮出来た一年だと思いました。来年度へのアドバイスですが、相手にプレスを掛けられると直ぐ倒れてしまいますね。そこを倒れないで踏ん張る事(体幹)を覚えて欲しいですね。自宅でも体幹トレーニングは出来ます。頑張っていきましょう。


⚽️kouH

・ダブルタッチなどの地味ではあるフェイントですが、コツコツと練習して、かなり上手に出来た一年でしたね。来年度へのアドバイスですが、フィジカルも元々強いですから、ボールを貰う時の緩急の動きを、もう少し付けて欲しいと思います。


⚽️kouS

・足元の技術と相手にボールを奪われないボールの配置が今年一年、凄く成長しましたね。後、カップ戦ではナイスセーブを連発していましたね。練習の時、試合の時も味方にプラスになる声が出ていましたね。来年度へのアドバイスは、焦らす つもりは全くないのですが、キーパーで、この先行くのか、フィールドプレーヤーで行くのかを学年的にも、はっきり決めても良いかもしれないですね。


⚽️yuu S

・練習生、皆が歳上の中で切磋琢磨して、負けても次に繋がる強い気持ちが、より着いた一年だったと思います。足元の技術も付いてきてますし、後は自信を持って来年もサッカーを楽しんでくださいね。


⚽️riK

・この一年で相手より良い位置、身体を張ってボールを保持する事が出来た一年でしたと思います。来年度へのアドバイスは、確実に相手を交わすダブルタッチなどなど、フェイントの武器を持ちましょうね。


⚽️suB

・ボールを受けた時とボールを保持している時の足首の柔らかさが一段とアップした一年になりましたね。

来年の目標は、チームの中心になり味方への的確な指示、味方との(コミニュケーション)話し合って、司令塔になってチームを盛り上げてくださいね。


⚽️chi H

・この一年で細かく早いフェイントを、よく魅せてくれましたね。来年度へのアドバイスですが、フェイントで早い技も使い、時には、ゆっくりとした大きいフェイントも行なって、スピードの緩急をつけて欲しいと思います。


⚽️®️uE

・恵まれた体格を生かして、ボールを保持する、ディフェンスの時のパスカットをよく見させていただきました。来年度に向けてのアドバイスですが、相手を交わす武器(フェイント)、後は声が出せる様に頑張りましょうね。日が経つにつれて声は出てきています!更に殻を破りにかかりましょう!



⚽️kai T

・今年一年で緩急をつけたパスの貰い方、足元の技術の向上しましたね。来年度へのアドバイスですが、良いパスの貰い方の技術を生かして空いてるスペースにサポートする、攻撃する、などなど長所を伸ばしてくださいね、その為には声をもっと味方に掛けてみましょう。


※保護者様に感謝しております。

今年1年、大きな怪我も無く練習して終える事が出来ました!

来年も各選手たちに少しでも技術向上の為に、色々な練習を考えて実行して行こうと思っております。


来年も、azサッカーアカデミー を よろしくお願いします!!



本日の1 on 1

結果発表!


1位 su B

2位 ai

3位 kou H


よく頑張りました(^○^)



優勝 su B!

おめでとう🎉🎊㊗️

×

非ログインユーザーとして返信する