サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

SP春期終了です^_^

⚽️azサッカーアカデミー.スペシャルエディション⚽️




本日はドリブルトレーニングの最終日の練習でした。練習した内容は、スピードに乗ったドリブルトレーニングと、1vs1 でのオフェンスの対応やディフェンスの対応の練習を重ねました。


🕷kouS

・この3回のドリブルトレーニングで細かなタッチの練習では更に磨きがかかってきましたね。後は、細かなタッチで目線を徐々に上げて行けば更にグッドです。1vs1 のオフェンスの練習では、相手をもう少し揺さぶれれば良かったかな?と思いました。


🕷kaiT

・この3回のドリブルトレーニングで、徐々にですが回りを見ながらトレーニング出来ていたと思いました。独自のステップも踏めていてグッドでした。

クライフターンの練習では右向きでは良くボールをコントロールしていましたが、後は左向きの練習を重ねてみましょう。


🕷kouD

・1vs1 のオフェンスの時に自分の身体を上手く使いながら「何が何でも、行ききる」姿勢が出ていて素晴らしいかったです。逆にディフェンスの時も、身体を使ってタイミングよく相手とボールの間に素早く入り込めていましたね。


🕷tell

・ボールコントロールの練習では、慌てなければ上手くコントロール出来ていましたね。後は慣れてスピードが上がれば更にグッドだと思いました。1vs1 のディフェンスでは、危機管理能力が、とても素晴らしいかったです。「あ!このスペースが危ないな?」といった場面に素早く寄せて良かったと思いました。


🕷®️yo SK

・スピードに乗ったドリブルトレーニングでは、マックススピードでボールをタッチしていて速いドリブルが出来ていたと思いました。

後は実際の試合で、そのドリブルをいつ使うかが課題になってくると思いますので、前方が空いた時には是非使ってみてくださいね。


🕷a〇i

・今日、最初の方で練習したボールコントロールの練習では、この3回の練習で更に磨きがかかってグッドだと思いました。クライフターンはもう少し大きなモーションで使ってみても面白いかと思います。細かなボールコントロールは出来ているので、相手を左右に揺さぶれば前方が空いてくると思います。その時に今日練習したタッチ数の少なく速く前にボールをつければ、ドリブルスピードの緩急も付けれて良いかな?と思います。




※次回、7月〜9月の練習も強制参加ではありませんが、「4月〜6月の練習楽しかったな〜!また来てみたいな〜!」と思って頂ければ是非参加のメールをよろしくお願いします。spクラスは夏期まで継続となります。

×

非ログインユーザーとして返信する