サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

2/14TM/奇跡的に天候に恵まれました(T . T)

⚽️azサッカーアカデミー!トレーニングマッチ⚽️


本日はトレーニングマッチに誘って頂きました。

試合前に、しっかりチームに目標を持ってチーム全体で戦いに挑んでいました。


⚽️kai T

・ボールを持った時に、パスやドリブルの判断がとても早く良い判断が出来ていたと思いました。自身も得点も決めていて、とても素晴らしいかったです。


⚽️tell

・センターバックのポジションでの起用を多くしてもらいました。チーム全体の流れを見てもらう為です。チームがピンチになった時でも身体を張って、判断良く相手のドリブルやパスを何度も防いでいて危機管理が、素晴らしいかったです。


⚽️ryo SK

・良い身体の向きのトラップが出来ていて、6年生相手にゴールを量産していましたね。後は、足元でボールを要求する事も大切ですが、相手の居ない空いてるスペースに走り込んでからのシュートが増えれば更に良くなってくると思います。


⚽️sy0M

・センターバックのポジションでは、しっかりとした味方への指示が良く聞こえていましたね。相手が迫ってきていたら簡単にパスを出す、出したら、良い流れになった時に前にポジションを取っていて良い動きが出来ていました。


⚽️zinS-

・サイドハーフのポジションでは、何度もカットインして何とかシュートを打とうとしていて、試合前に話しをした事を実行していて良かったと思いました。味方のフォワード選手が自分の前にポジションを取ったのなら、中に入れば更にシュートチャンスは増えくると思います。


⚽️to-M

・to-Mがボールを持っといる1vs1の状況から何度も仕掛ける動きが出ていて、前向きなプレイが良かったです。相手に「仕掛ける」動きと、もう一つ「確実なパスコース」の二つの選択肢を作ってみましょう。

それが出来たら更に良い選手になると

コーチは思いましたよ。



本日はお忙しい中、遅くまでありがとうございました!

奇跡的に天候にも恵まれました。

相手が上級生でプレッシャーも、とても早く考える判断を早くしないとボールを奪われる状況でしたが、

僕的には今日の試合で収穫があったと思いました!

この試合の感覚を忘れずに、

また次回の練習(18日火曜日)に望みましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する