サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

各学年最後のトレーニング!

本日もお忙しい中、ありがとうございました。


さて!

各学年最後のトレーニングとなりました。

何か、この1年間で得る事は出来ましたか?


新しい学年となり、新3年生以上はセレクションなど各自目標があると思いますが、到達出来る様に頑張ってほしいと思っております。


oコーチより

各自へのアドバイスが届きました。


⚽️第14回 azサッカーアカデミー⚽️


本日は一年間の総合練習と先日の試合でのディフェンスの当たり負けしない身体の入れ方、ドリブルコースの切り方の練習をしました。


🌸ai

グッド👍

パス練習での味方へ大きな声で呼ぶ事が出来ていましたね。「川渡り」の練習の時の味方への指示が良かったと思います。トラップの際に次に行きたい方向への身体の向き方になっていましたね。

改善点🙏

スライディングが悪いとは言いませんが、スライディングする癖がありますね。スライディングしてしまうと、次の行動が遅れてしまいます。


🌸mit

グッド👍

パス練習でのトラップの位置が良かったと思います。ボールを貰う際に、ワンフェイント入れたら尚グッドです。

改善点🙏

パスの勢いは良いのですが、味方への距離感を考えてみましょう。パスの受け手が、どうしたらもらいやすいか?です。


🌸kouH

グッド👍

今日は何時もより雑談も少なく練習に集中していたと思いました。最後のゲームでもゴールから遠い位置でも、しっかりシュートを決めていましたね。kouHらしかったです。

改善点🙏

今日、初めて行ったドリブルコースを切る練習でしたが、相手に向かう際に、どうしても半身になれてない気がしました。半身を意識して練習してみましょう。


🌸kouS

グッド👍

ドリブルコースを切る練習では、しっかり半身になっていましたね。後はボールを奪えれる時の、もっとしっかり身体を寄せれれば尚グッドです。

改善点🙏

パス練習での、行きたい方向へのトラップが大きい気がしました。トラップする瞬間に少しだけ足を引いてみましょう。ボールが転がるのが少しはマシになります。


🌸yuuS

グッド👍

ドリブルコースを切る練習での、ディフェンスの時の身体の入れ方は良いと思いましたが、もっともっと寄せれてもいいと思いました。最後のゲームの時も、相手にボールを渡さない意識が出ていましたね。

改善点🙏

パス練習での行きたい方向へのトラップが逆の足でのトラップをする事が多い気がしました。左足でのトラップは、まだ難しいですが失敗しても大丈夫です。少しずつでいいので意識してみましょう。


🌸souS

グッド👍

パス練習での良い位置へのトラップ、良かったと思いました。パスを出す時も、しっかりインサイドにミート出来ていたと思います。声もしっかり出ていましたね!

改善点🙏

ドリブルコースを切る練習で、もっとコースを切っでもいいと思いました。2つあるコースの1つを絶対行かせないくらいコースを切って相手を追い詰めてみましょう。


🌸riK

グッド👍

ドリブルコースの切り方の練習での身体の入れ方は良かったと思います。身体を入れて相手に目線が行けば尚グッドです。

改善点🙏

川渡りのドリブルの時に、積極的にボールを狙うのはいいのですが、もう少しスピードの緩急を付ければ良かったと思います。ドリブルコースの切り方の練習で、相手の真正面で立ってしまいがちでした。意識して半身を心掛けてみましょう。




また4月から新たな学年のスタートです。

みんな色々な目標があると思いますが、頑張ってください^_^


各学年1年間ありがとうございました😊



×

非ログインユーザーとして返信する