サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

夏期プログラムスタート!⚽️






本日は、お忙しい中送迎&御参加頂きありがとうございました。


今日から夏期プログラムスタートしました。

参加者様限定に付き、ゲリラトレーニング無料参加ありますので、またブログの方をチェックしておいてください。


申し込み問い合わせも多数ありがとうございました!会場の大きさや、なるべく少人数への指導にこだわっていますので、キャンセル待ちされている方は、参加する事が出来ず、申し訳ありませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


怪我されているお子様も、参加して頂きありがとうございます😊無理せず自分のペースで頑張ってくださいね。


◯さっそくですが、本日主にフィジカル&キープ力のメイントレーニングを行いましたが、はじめにセレクトしたメンバーは、ある程度コーチ陣が出来ると思って選んでいます。

今日伝えた事!

①相手に背中を向けない!

②寄せる時のスピードプレッシャー

③ディフェンス時に、どのタイミングで寄せるか?

など、伝えた事は、この他にも多々ありますが、一つでも吸収して自分の物にしチーム活動でいかしてくださいね。


oコーチより

メッセージが届いています⚽️


⚽️第18回azサッカーアカデミー⚽️

本日は、フィジカルトレーニングをメインとして練習を行いました。


🐞ai

グッド👍

・1vs1のボールを追いかけると逃げるボールを追いかける練習でしっかりと手→腰→脚の順番で身体が入っていたと思います。後は、もう少し腰を低く身体を入れれれば更にグッドです。

改善点🙅

・3つのグリッドを作ってでの1vs1の練習の時に、グリッドを最大限まで広く使えたら良かったですね。


🐞haR

グッド👍

・低い姿勢で身体が入っていたと思います。ボールを所持してからの相手が居ない場所への切り替えしがグッドでした。

改善点🙅

・身体が低く過ぎて倒れてしまうシーンも良く見られました。倒れるギリギリの態勢を意識してフィジカル面を更に強化してみましょう。


🐞kouH

グッド👍

・今日の練習の初めの方での身体を入れる練習で誰よりも素早くボールを所持していましたね。実戦でも、その動きが出来るようにしましょう。

改善点🙅

・流れてくるボールの身体を入れる練習の時に、相手が先にボールを所持したら、相手の嫌がるディフェンス(しつこく、つきまとう)事を意識してみましょう。


🐞youS

グッド👍

・最年少でしたが頑張って年上の選手に食らいついていたと思います。今は厳しいと思いますが、慣れてきたら、更に良い選手になっていくと思いますよ。

改善点🙅

・3つのグリッドの1vs1の練習の時のディフェンスで、ボールばかり見ていて同じグリッドに入っている選手を見れていないのが気になりました。ボールと相手のオフェンスの両方を見れる立ち位置を意識してみましょう。


🐞riK

グッド👍

・相手より先に身体を入れる意識は凄くあったと思います。低い姿勢で相手より先に触れれば更にグッドです。身体の使い方を意識してみよう。

改善点🙅

・1vs1の身体を入れる練習の時に、脚を上げてしまいましたね。先に触る意識の表れですが、脚を上げてしまうと、バランスを崩し次の行動が遅れてしまいますよ。


🐞suBa

グッド👍

・身体を低く、相手からボールを離してのボールキープは良かったと思います。正面を向いた対人の駆け引きのドリブル時の瞬発力や身体の使い方もGOODでしたよ。

改善点🙅

・3つのグリッドの練習の時に、フリーマン(コーチ)とのワンツーパスが多かったですね。ボールが動いていて良かったのですが、ワンツースリーくらいで他の選手にもボールを配球出来れば尚グッドです。


🐞kaiT

グッド👍

・流れるボールへの素早い相手へのアプローチ、プレッシャーのスピードが良かったと思います。恵まれた体格を生かしボールを奪うスキルを伸ばせば、尚グッドです。

改善点🙅

・声ですね。もう少し声を出して味方を呼んでみましょう。声で相手を騙す事も出来ます。少しずつで良いので、声を出してみましょう。


🐞tihiR

グッド👍

・怖がらずにボールにアプローチ出来ていたのはグッドです。ボールを所持する前から自分が何方に行くか選択出来ていたら尚グッドですよ。

改善点🙅

・3つのグリッドの練習でのディフェンスでボールウォッチャーになってしまい、相手が見えていないのが気になりました。相手→ボールの二つを見れる立ち位置(ポジショニング)を意識しましょう。


🐞Ru E

グッド👍

・もう1歩早く相手より先にボールを所持してみましょう。恵まれた体格を生かせれれば尚グッドですよ。

改善点🙅

・ディフェンスの時に、もっと相手の嫌がる事を心掛けてみましょう。体格で身体を入れればボールを奪い返せますよ。身体を活かし有効にボールを奪ってみよう!


🐞miT

・徐々に動けていましたが、完治まで もう少しですね。もう少しの辛抱です。無理せずに自分のペースでトレーニングしていきましょう!本日行ったマーカートレーニングを自主練で行なう事も心掛けましょう!


🐞kouS

・成長痛は、身体が成長してる証拠です。完治して更にパワーアップする事を期待してますよ。体調不良の時は焦らず自分のペースで打ち込みましょう!マーカードリブルトレーニングの細かいタッチなど、また自主練に活かしてください!


また8月にお会い出来る事を楽しみにしております。

選手の皆さんは、夏休みに入り海外キャンプへの参加や、所属チームの合宿や試合など色々と経験しスキルUPすると思いますが、学校の勉強も大事です😄しっかり勉強も頑張って文武両道に専念してくださいね。


また、8月にゲリラトレーニングや、予定以外の追加トレーニングなど行なうかもしれません(未定)。

またブログの方を確認しタイミングが合えば参加してください!


あと、9月に試合を予定しています。

こちらもブログにて改めて募集します!


では、今日一日!

お疲れ様でした(*゚∀゚*)




Auf Wiedersehen⚽️

×

非ログインユーザーとして返信する