サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

ありがとうございました_(┐「ε:)_⚽️

いつもお忙しい中、ご参加頂きありがとうございます!来月9/12火曜日も引き続きフィジカル&キープ力をメインに強化していきたいと思います。

毎週のトレーニングでは無いので、限られた時間の中で集中して練習に取り組み更に上手くなっていきましょう!


⚽️第19回azサッカーアカデミー⚽️by oコーチ


本日も先月に引き続きフィジカル&ボールキープの練習を行いました。


🐝ai


グッド👍

・相手から遠い場所でのボールキープが良かったと思います。相手がバランスを崩して途端に逆脚に切り替えして素早くボールを運んで行く姿勢が良かったです。

改善点🙅‍♂️

・相手にボールキープされた時に、相手の身体を押すだけでは無くて、相手が踏ん張った所で、急に引いてみても良かったかもしれないですね。相手が引いてバランスを崩したらボールを奪えるかもしれないですよ。


🐝miT


グッド👍

・久しぶりの練習でしたが、しっかり動けていたと思います。低い姿勢でのボールキープが素晴らしいかったです。コンディションも良くなり安心しました。

改善点🙅‍♂️

・ゲームの時に慌ててるシーンが多々ありましたね。懐の深いトラップ(相手から遠ざかる)を意識してみましょう。


🐝haR


グッド👍

・ボールキープの練習でディフェンスの時に相手の嫌がるディフェンス(しつこく付きまとう)事が出来ていたと思います。

改善点🙅‍♂️

・しつこいディフェンスが出来ていますが、相手が一瞬で振り向いて正面になると軽いディフェンス(直ぐに脚を出して交わされる)のが気になりました。

相手との距離を詰めて振り向かれない様にしてみましょう。


🐝koH


グッド👍

・相手との競争からボールキープの練習で、相手の進路をまず抑えて、手→肩→腰→脚の順番に上手く入っていましたね。素晴らしいかったです。

改善点🙅‍♂️

・逆にディフェンス側になると止まっている相手には押して強さを発揮していましたが、揺さぶっている相手には直ぐに交わされるていましたね。交わそうとしている相手にも、しつこいディフェンスを意識してみましょう。


🐝koSe


グッド👍

・正面を向いている相手には素早くフェイントをかけて交わせたシーンが何回もありましたね。

キープ面では、しっかりボールをキープは出来ています。更に激しく奪いにくる選手には、今日伝えた通りに重心をもっと下げてしっかりキープすれば、ボールをキープが出来て負けないと思いますよ。

改善点🙅‍♂️

・上記のコメント通り、ボールキープしている時に、もう少し腰を落としてみましょう。キープ力が上がりますよ。


🐝yuSe


グッド👍

・ボールキープの練習でのオフェンスでは相手の居ない場所へ上手くボールを運んでいましたね。

試合の時には、上の学年に負けない動きをしていました。良かったですよ。

改善点🙅‍♂️

・相手がボールキープしている時に、もっと相手に強くアプローチしてみましょう。肩から押せば、酷い押し方をしない限りファールになりませんよ。


🐝riK


グッド👍

・ボールキープでのディフェンスになった時に相手に振り向かせない様に、しっかりアプローチしていましたね。素晴らしいかったです。

改善点🙅‍♂️

・ゲームの時に、相手が素早く寄ってきたら、まだ慌てて前に蹴る癖がありましたね。本日行った練習を生かして、しっかりボールキープして味方の援護を待つのもいいかもしれないですね。


🐝SuB


グッド👍

・低い姿勢でのボールキープ、ディフェンス、素晴らしいかったです。他の選手とも、しっかりコミニケーションが取れていたと思いました。

改善点🙅‍♂️

ゲームの時に、味方にボールを預けて相手を引きつけて味方にドリブルし易くする走り(その走りが無駄になってもいいです)その走りが出来たら良かったと思いました。SuB本人には相手を交わされる力はあると思います。次は味方を生かす動きを意識してみましょう。


🐝tiH


グッド👍

・相手と正面向いた時にフェイントをかけて上手く交わせていましたね。ゲームの時もボールサイドとは逆の方でボールを待ってチャンスをうかがっていて良かったと思います。

改善点🙅‍♂️

・3秒キープルールダイレクトパスありの練習で、ダイレクトパスばかりしていた様な気がします。悪い事は無いのですが、相手が寄ってなかったらキープ素早く寄っきてたらダイレクト、状況判断でキープorダイレクトパスを意識してみましょう。


🐝®️uE


グッド👍

・素晴らしい体格を生かしてのボールキープが出来ていたと思います。キープして、相手を揺さぶる動きが出来れば、尚グッドです。

改善点🙅‍♂️

・大人しい性格は良くわかりますが、少しずつでいいんで声を出してみましょう。声を出して 要求した所にボールが来たら更にサッカーが楽しくなりますよ。


次回は、9/12 火曜日です。

また、お会い出来る事を楽しみにしております!

本日は、ありがとうございました。



×

非ログインユーザーとして返信する