サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

本日はお忙しい中!ありがとうございました⚽️

第1回スペシャルエディション⚽️

担当指導責任者 oコーチ


今回は、セレクションを想定して、スペシャルエディションスクール練習会を開催しました。

練習内容として「パスの受け方、誰にパスを出せば有利に試合を進められるか?どのようにして安全にボールを運べばゴールまで向かえるか?」などの練習をコンセプトに繰り返し行いました。


☪️ai

・練習開始直後は少しふざけていましたが、注意したら目の色が変わり集中していました。実際のセレクションでは開始前から集中する事を心掛けましょう。練習の時は常に集中していたと思いました。


☪️haR

・6vs3の練習でポストプレイヤーになった時は常に空いてるスペースを探して走り回っていました。

実際にフォワードで行ったら、相手に囲まれるのが前提でしたが、それを運動量でカバーしていました。goodでしたよ。


☪️su🅱

・突破する力は充分あると思うのですが、3人4人と囲まれまれてしまうと厳しくなりますね。

前が詰まってしまったら無理に突き進むのではなくて、一度ボールを下げて相手を引き出してからの方が楽に突破出来ると思う場面もありました。


☪️Kaℹ️

・味方がボールを所持したら、味方と平行に並んで良い位置でボールを受けていたと思いました。声も少しずつですが出てきましたね。コーチの話を聞く姿勢goodでしたよ。


☪️®️e⓪

・6vs3の練習の時に、常に逆サイドの選手を意識出来ていたと思いました。逆サイドの選手にマークが付いていた時は近いサイドの選手にもパスを供給出来ていたと思いました。周りを見る視野の広さ判断能力はgoodなので更に高めていきましょう!


☪️®️hei

・ボールタッチが、とても柔らかく良いドリブルが出来ていたと思いました。パスの受け方も相手から遠いサイドにワンタッチ目が出来ていましたね。もう少し積極的に声を出したら尚良!と、思いましたよ。


☪️hi®️K

・今日、初めて参加で少し緊張気味でしたか?

しかし、セレクションでは、それは通用しません。サッカーの技術はあるのに勿体ないですよ。

ゲームの時もボールとは反対側のサイドで良いポジションで待っているのに声が少ない気がしました。もう少し自分自信がどのポジションにいるのか?どうボールが欲しいのかを声を積極的に出して、自分の気持ちを出しアピールしてみましょう。


☪️KouD

・低い姿勢でのディフェンスは素晴らしいかったと思いました。身体のボール奪う使い方はgoodでした。6vs3の練習ではコーチが「ボールを持っている選手には平行に入りましょう」と声を掛けたら、それを直ぐ理解して平行に入っていましたね。すぐに理解し判断する事はgoodでした。

※リフティングは、もう少し頑張りましょうね。


今回、スペシャルエディション練習会を無事に、

第一回目として行う事が出来まして感謝しております。


引き続き、セレクションまで一生懸命に私、oコーチはサポートして行きたいと思っております。


次回、第2回開催(日時未定の曜日は火曜日になります。)を希望する方はメールにて一度ご連絡下さいませ。最少でも人数が集まりましたら日程含め調整しブログにて開催告知UPさせて頂きます。


実力自慢の、その他外部からのお子様のご連絡もお待ちしております。是非!絶対誰にも負けない!など気持ちのあるお子様もご連絡ください。



Auf Wiedersehen⚽️




×

非ログインユーザーとして返信する