サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

もう寒いですね( ゚д゚)

本日は、秋期プログラム

第2回目!御参加頂きありがとうございました!


前回練習した切り返しの瞬発力、聴覚への刺激や判断、ラダーでのステップワークやアジリティー練習などをメインに行いました。


練習あるのみ!

なので、今日練習した中で1人でも出来るトレーニングは、コツコツと空いてる時間で頑張りましょう。


oコーチよりメッセージが届きました!

⚽️第22回azサッカーアカデミー⚽️


本日も前回に引き続き、アジリティートレーニングを中心に練習をしました。


🏃ai

・ラダートレーニングでは俊敏な動きを見せていましたね。今日は、俊敏プラスしっかりステップして体重移動のトレーニングも取り入れたので、また今日の事を思い出して反復して練習してみましょう。気になった点は、体重移動の時に、もっと低い姿勢を取れれば尚グッドですよ。


🏃ha®️

・相手を真似するトレーニングの時に目線が相手を見てないのが気になりました。相手を見ていないと次、何処に移動するのか、わからなくなりますので、しっかり相手を見ましょう!

体重移動のステップのラダートレーニングは、踏ん張る足を次に向かう方向の事を教えてあげたら直ぐにマスターしましたね。


🏃riK

・スピード意識のラダートレーニングでは、もっと膝を上げてトレーニングしてみましょう。ゲームの時はボールがない反対サイドのポジションは良かったと思います。相手にマークされていたら相手より前に入ってボールを要求できたら尚グッドですよ。


🏃su🅱️

・色の違ったコーンをタッチする練習でも素早い切り返しとスピードの直線ドリブルが素晴らしいかったです。ゲームの時も前から指摘させて頂いた、「味方に預けて自分が良いポジショニングを取る意識」が今日は出来ていたと思いますよ。


🏃kai T

・体重移動のラダートレーニングでは出した足の向きが、しっかり次行きたい方向に向いていたので良かったと思いました。それと低い姿勢でも臨んでいたと思いました。ゲームの時も徐々にですが声も出てきましたね。もっと積極的に声が出れば尚グッドだと思います。


🏃tiH®️

・ラダートレーニングの俊敏さが今日も光っていましたね。しかし体重移動のステップは、もう少し練習が必要です。引き続き練習を重ねましょうね。ゲームの時にパスが緩い気がしました。しっかり踏み込みボールを確実にインサイドに当てれば強いパスが蹴れますよ。


🏃®️u E

・相手との駆け引きの練習の時のオフェンスの時に、ラダートレーニングでの体重移動の要素を取り入れて、ステップワークを入れて相手を騙していたと思います。ゲームの時も、攻めた後、カウンターされた場面がありましたが、しっかり戻ってディフェンスしていましたね。身体を活かしたディフェンス良かったです。


今週の11/5 日曜日

試合がありますね!

参加する選手は、しっかり身体を休めて試合に備えてくださいね。


また11/5の試合でお会いしましょう!


●次回のazサッカーアカデミー練習日は、11/21 火曜日です。

●スペシャルエディションは、11/28 火曜日です。


よろしくお願い致します(^ ^)


ps.

最後のゲーム前あたりから、azコーチは持病の腰痛で立っているのもズキズキ痛みがあるくらいひどく、参加出来ず座らせてもらいごめんなさい(T . T)

右の太もも痛もあり、すみません、、、。早く完治させます。


Adiós( ͡° ͜ʖ ͡°)

×

非ログインユーザーとして返信する