サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

本日はお疲れ様でした⚽️

⚽️ U-10カップ戦⚽️ oコーチより


本日はカップ戦でした。結果は準優勝でしたが皆さん良く走り、ベンチの選手も良く声が出ていたと思いました。



⚽️ai

・ドリブルで良く仕掛けていましたね。しかし、ボールを奪われてしまうと諦めてしまう場面が見られました。そこを諦めずに食らいついていきましょうね。奪われても奪い返す!です。


⚽️ha®️

・相手がボールを保持している時に、粘り強いディフェンスが出来ていたと思いました。味方の選手からボールを受けた時に攻めるゴールが背中を向いているシーンが良く見られました。そんな時は一度味方に預けて、自分がゴールの方に向いた時に、ボールを要求してみましょう。


⚽️kouS

・フィールドプレーヤーでの出場は少なめでしたが、NICEゴールキーパーでした。後ろから声も良く出ていました。数々の危ない場面を守ってくれたベストパフォーマンスでしたよ。


⚽️kou D

・前から仕掛けるシーンが沢山ありましたね。もう少し粘り強いディフェンスを心掛けていきましょう。オフェンス時に、もう少しシュートを打っていけたら良いと思いました。次は得点を狙っていこう!


⚽️re0

・チームの中心となり、ボールを収めてくれましたね。NICEロングシュートでした。味方のFWに長いパスも有効ですが、前が空いているのなら、ドリブルで仕掛けて行っても面白いと思いましたよ。安定したプレーでした。もう少し後ろから声を沢山出せたら尚GOODです。


⚽️hi®️K

・右サイドハーフでしたが、上がり下がりを良く頑張って使い分けが出来ていましたね。カットインで中に入って得点も奪っていました。得点も出来、守備も何度も助けられました。安定したプレーでしたよ。後は、もっと声を積極的に出せたら良いと思います。


⚽️kou T®️

・左サイドハーフでしたが、良いポジションが取れていたと思います。相手の右サイドハーフが上がって来たら、しっかりマークしていました。右から上がった時に間のスルーパスを何本か通される場面が見られました。そのあたりのポジショニング修正出来れば、もっと左サイドのプレーが良くなると思いますよ。


⚽️toM

・チームがピンチの時は、戻ってしっかりディフェンスしましょう。攻める時に相手から遠いポジションを取るのは良かったですが、遠過ぎた気がしました。遠いとパスが出しにくくなります。少し味方と近づいてパスをもらったりし、相手を引き付けても良かったと思いました。


去年も同じカップ戦に参加しましたが、去年は大敗したのですが(当時2.3年生で出場 U-10)、今年は少し差が縮まっていると思いました。


来年も参加したいと思いますので、それまで、しっかり集中し練習&リベンジしましょう。




×

非ログインユーザーとして返信する