サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

スペシャルエディショントレーニング終了⚽️

⚽️⚽️第3回スペシャルエディショントレーニング!⚽️⚽️




本日は、限られた時間の前半にはドリブルスピードに緩急を付ける練習と後半にはパスの受け方や如何に有利な位置でパスを受けるなどの練習を中心に行いました。


💧ai

・スピードの緩急の練習では判断の良い緩急を付けていたと思いました。3vs3の練習ではもう少しポジションの移動を心掛けて欲しかったです。ポジションを移動する事によって、敵を引き付けて空いたスペースに味方が走ってくれる仕事が出来れば更にグッドでした。


💧ha®️

・味方への配慮の声が良く聞こえていましたね。

3vs3の練習では、前でボールを受けようとして、カットされるシーンがありました。身体を張ってボールを納めて味方の上がりを待っても良かったかもしれないですね。


💧su🅱️

・今日は味方にボールを預けて、自分が前を向いた時に、またボールを要求する動きが見られました。ポスト役に徹してワンツーパスが何度も成功していましたね。goodでしたよ。


💧kai T

・ボールを受ける前に細かいフェイントが入って、相手を紛らわす動きが良く見られました。ボールを出してまた動き直す→相手が引き付けられなかったら、また動き直す。の動きを繰り返していけば相手も混乱して裏のスペースでパスを受ける筈ですよ。


💧kou D

・3vs3の練習で逆サイドにボールがある時でも、張ってボールを受けようとしていましたね。逆サイドにボールがあるのなら一旦絞って、中央かボールを保持している味方の後ろでサポート役になっても良かったですね。サポート役になったら、kou D君の居たサイドに他の選手が入り広い展開で有利になりますよ。


💧re0

・スピードの緩急の練習ではターンの時に失敗するシーンもありましたね。落ち着いたら必ず出来るレベルには達しているので意識してターンをしましょうね。3vs3の練習ではサーバー役の時は、視野が凄く広く何度も逆サイドに素晴らしいボールを供給出来ていたと思いました。


💧hi®️k

・ドリブル練習では敵が見ている時には、ゆっくり…見ていない時には早く…と緩急の付いた良いドリブルが出来ていたと思いました。後は、もう少し声が出せたら良いと思いますよ。


💧yu- T

・3vs3の練習の時に、状況を見て相手が絞っていたのなら自分は広がってパスを受ける、相手が広がっていたのなら自分は絞って受ける、などの判断のスピードを上げてみましょう。

ゲームの時、3vs3のディフェンスでは相手の動きを読み、パスカットや相手に交わさせない1vs1 の動きがあって素晴らしいかったです。


㊗️京都パープルサンガsp

㊗️ガンバ大阪sp

㊗️中河内トレセン

㊗️バルサ選抜選手

各選手、おめでとうございます🎊


※合格選手が出て、とても良かったです。

セレクションに受けたが惜しくも落選しまった選手も来年に向けて自分を少しでもアピール出来る様に、一緒に練習に励みましょうね。


本日はありがとうございました😊

oコーチより




×

非ログインユーザーとして返信する