サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

雨天の中ありがとうございました(;_;)⚽️




azサッカーアカデミー

⚽️スペシャルエディションクラス⚽️


本日のスペシャルエディションクラスは相手を交わす3種類のフェイントドリブル突破を継続して練習してみました。


🌂ai

・ボールを保持する身体の向きやスピードは良かったのですが、今日練習したフェイントが最後のゲームでは中々、出ませんでしたね。引き続き失敗してもいいので頭の中でイメージして練習してみましょうね。


🌂miTsu

・当たり負けしない身体の強さが1vs1 の練習では出ていましたね。V字ターンのスピードは速かったですが、1タッチ目で、もう少し自分の懐にボールを引いて、あのスピードが出れば更にグッドです。


🌂ha®️

・V字ターンの練習で、同じ足でボールを引く事は、直ぐ出来ていましたが、反対の足でボールを引くのは、まだまだ練習が必要ですね。この場所では失敗しても大丈夫ですので引き続き練習を重ねましょうね。


🌂kai T

・V字ターンに入るまでのスピードが、かなり速く、しっかりボールを引けていましたね。

後は、もう少し自分の懐深く引く事と、実際のゲームで、意識しなくても自然に出来れば更にグッドです。


🌂kou D

・クライフターンの練習では、しっかり自分の軸足の後ろ側に素早くボールを動かしていましたね。

1vs1 の練習でも、今日練習したフェイントを使って相手を交わそうとして、良かったと思いました。

フィジカル面でも相手に負けない低い姿勢で臨んでいたと思いました。


🌂hi®️k

・今日練習したフェイントに入るスピードは、とても速くて良かったです。

後は、自分の懐深くにボールを引く事を意識して練習を重ねましょうね。

コツコツ地道に…です。


🌂re🅾️

・クライフターンの練習のワンタッチ目では、相手が届かない場所にボールを運んでいたと思いました。後は逆の足でも同じ様な事が出来れば更にグッドです。最後のゲームでは視野の広い味方へのパスの配球が出来ていましたね。


🌂yuu K

・V字ターンの練習では、1タッチ目で、相手の足が届かない懐深くにボールを引いていたと思いました。クライフターンからのダブルタッチも、しっかり自分の足からボールが離れる事なく熟せていましたね。goodでしたよ!


🌂®️yuNS K

・今日練習したフェイントは、空いた少しの時間や一人でも練習出来ると思いますので継続して練習してみましょうね。

1vs1 の練習と最後のゲームでも、身体を投げ出してのオフェンス、ディフェンスが出来てガッツ溢れるプレーが出来ていました。




今日の練習で思った感想としまして、各フェイントの始めの方は各選手、たどたどしかったのですが、終盤には、それなりに形になってきたと思いました。

各選手に言える事は、全体的にアクションが小さい気がしました。

オーバーアクションくらいではないと相手は引っかかってくれません。

上半身も大きく動かしてみて、オーバーアクションを目指して、これからも頑張っていきましょう。



×

非ログインユーザーとして返信する