サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

本日トレーニング終了^_^



⚽️azサッカーアカデミースペシャルエディション⚽️


本日は、夏季トレーニングの最終日で、今まで行ってきたフィジカルトレーニングの反復練習や相手を背負ってからのフェイントなどの練習を行いました。


⚽️ai®️

・相手を背負ってからの反転してからのダブルタッチは素早く動けていましたね。しかし、ディフェンス面で、相手のスピードに対しては身体を中々入れれない状況が見受けられまました。突破する相手のスピードによって、相手との距離を把握出来れば良いと思いました。


⚽️miT

・反転からのダブルタッチは教えてなくても普段から使っていたので、難なく出来ていたと思います。後は相手が足を出してくるタイミングを合わす事が出来れば更にグッドだと思います。

例えば、相手が右足を出して来たのなら、自分の左側に交わすなど一瞬の判断が大切だと思います。


⚽️ha®️

・反転する動きが初めは、ぎこちなかったのですが、練習を重ねて行って何となく形にはなって来ましたね。次は相手との距離を保って反転出来れば更にグッドだと思います。

最後のゲームでは、相手の寄せによってグダってしまいましたが、更に上を目指して行くと思いますので、もっと激しい当たりが来ると思いますので、そこを耐える力を付けて行ければ良いと思います。


⚽️kai T

・反転するスピードとタイミングがグッドだと思います。後は、どの場面で技を使うかがポイントになってくると思います。相手の寄せてくる場面によって右足からターンや左足からターンを使いこなせれば更にグッドだと思います。


⚽️kouD

自分がボールをキープする時が低い姿勢で相手から遠い足でキープ出来ていてグッドだと思いました。

反転してダブルタッチの練習は、まだまだ練習が必要だと思います。一人でも出来る練習ですので練習を重ねて行ければ必ず出来ると思いますよ。


⚽️hi®️k

・反転の練習で相手を留める事が出来ずにズルズルと相手を前に行かせてしまったシーンがありましたね。やはり反転するのには、ある程度の距離が大事だと思います。相手を留めてからの大きく距離を取ってからの反転のダブルタッチは効果抜群だと思いますので相手を留める事を意識して練習を重ねましょう。


夏季トレーニングは無事に終了しました。

・自分がボールをキープしているシーン

・相手がスピードで推してくる時に如何に相手のスピードを殺して相手の間に自分の身体を入れるか!?

・相手を背負ってから、如何にターンして勝負に挑めるのか!?

を反復して練習しました。

来月からは、また新しい練習を行う予定です。

引き続きトレーニングを希望される方は

メール連絡よろしくお願いします。


尚、10/2 火曜日ですが

参加される選手様はメール連絡よろしくお願いします。



×

非ログインユーザーとして返信する