サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

夏期プログラム本日終了(〃ω〃)⚽️



⚽️azサッカーアカデミー⚽️

本日は夏季トレーニングアカデミークラスの3回目の練習を行いました。


⚽️A®️

・スペシャルエディションでの練習と被る練習内容でしたが、本日は特別に呼び出して、アカデミークラスでの練習プラス、一段階難しいターンの やり方を教えました。色んなパターンを自分なりに開発出来れば更にグッドです。


⚽️kouH

・身体を張ってでのディフェンスでは入りきれなければ諦めてしまうシーンがありましたね。後、半歩先に相手よりボールの間に入れれば必ず自分のボールにする事が出来ると思いますので、相手のスピードによって相手との距離を大切にして行きましょうね。


⚽️kouS

・ターンするボール捌きが自分の足からボールが離れる事なく反転出来ていて素晴らしかったです。

後は、相手が迫ってくる方向によって右側からと左側からと使い分けれれば更にグッドです。


⚽️you S-3

・ターンからのボール捌きの練習では、初めては上手く出来ませんでしたが、徐々に慣れてきて、なんとなく出来かけてきましたね。後は普段の練習でも意識してターンを繰り出せれば良いと思います。


⚽️riK

・身体を使ってでのディフェンスでは、まだ腰から入れない状態がありましたね。相手が来た方向と同じ足を出してしまいがちですが、それではパワーのある相手だと振り切られてしまいます。なので、自分の身体を使って、なるべく自分の腰から相手の懐に入り込めれれば良いと思います。


⚽️yuu S-4

・0スピードから100スピードへのスピード変化は上手く緩急が付いていて素晴らしいかったです。

後は最後のゲームですが、限られた制限時間の中で焦ってしまって前に前にポジションを取っていましたね。そんな時は、自分の進みたい方向はワザと空けてみて、一度、最終ラインまで降りてボールを要求してみましょう。例えば、味方とのワンツーパスなどで敵の人数を減らしてから前に進むと数的有利な状況を作れてゴールを向いて展開出来ると思いますよ。


⚽️you-T

・相手との1vs1 のフィジカル練習では低い姿勢で相手より、より遠い足でボールをキープ出来ていたと思います。ターンして相手との勝負する事やドリブルスピードの緩急が出来ていたので、更に難しいターンを教えてみました。素早くターンして色んなパターンがあると思いますので、自分なりに開発していければ良いですね。


10/2火曜日 平野校

無料で八尾校生は参加出来ます。

また希望の方はご連絡ください。

よろしくお願いします。(^^)


◉怪我や体調不良などで夏期プログラム

全員参加で終える事が出来ませんでしたが、

また秋期にお会いしましょう!


※手のひらサイズの大きな蜘蛛がいました。

気をつけてください

(;_;)


×

非ログインユーザーとして返信する