サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

冬期spクラススタート🏃

⚽️azサッカーアカデミー⚽️

スペシャルエディションクラス


1月〜3月までの冬季トレーニングはパスの出し方や状況判断からの受け方、オブザボールの練習を開始しました。


⚽️kouS-

・パスを受ける時の味方の選手への声かけは今日一番聴こえていましたね。

後、改善点としては、ボールを足元に収めてしまう事も状況によっては大切ですが、「半身の体勢」の事も少し意識してボールを受けてみましょう。


⚽️kouH

・軌道の良いパスは出せていましたが、パスを受ける時のボールを貰う前の動きに緩急を付けて受ける様に心掛けてみましょう。


⚽️you- T

・パスのスピード、トップスピードでのボールの受け方など、素晴らしい動きが出来ていましたね。

色違いのパス練習の時に、そのスピードで、ポストプレーヤー役に入って来れれば更にグッドだと思います。


⚽️kai T

・パスを受ける際に、しっかり相手の居ない場所を探しだしてボールを受ける事が出来ていたと思います。ディフェンスの前にも入ってポスト役にもなっていてグッドでしたよ。


⚽️yuu S④

・色違いのパス練習では、少し戸惑っていて、中々パスを要求出来ないでいましたね。とても難しい練習ではありましたが、味方の状況判断の練習も兼ねているので少しずつでいいので頭の中を整理出来れば、誰から受けて誰に出すのが理解出来てくると思いますよ。


⚽️yKaE

・スルーパスの練習では質の高いパスが出せていたと思いました。

しかし最後の試合では、パスの出し手よりも受け手になっていたのが少し勿体なかったと思いました。折角、良いパスを持っているのですから、前線に張りっぱなしではなくて、中盤まで降りて来て自分がパスでディフェンスを翻弄出来る様に心掛けてみましょう。


⚽️(sakatj君)

・初めて練習に参加して頂いた割には、ボールを呼ぶ声が聞こえていましたね。

トラップの際の身体の向きが、少し気になりました。直ぐに後ろの状況が判断出来る半身の体勢が大切なんですが、ディフェンスの前に必ず自分の身体が入れる様に身体の向きを意識してトラップしてみましょう。順番的には「相手」「自分」「ボール」の順番が理想だと思います。






×

非ログインユーザーとして返信する