サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

本日は御参加ありがとうございましたT_T


夜遅くまで練習参加ありがとうございましたT_T


明日も学校なんで、早く寝ましょう(汗笑)


本日参加の選手達を見させて頂きましたが、皆さんレベルが高い(; ̄O ̄)


ビックリです、、、。普通にサッカーが出来るレベルですね。


azコーチは、ヘトヘトで明日間違いなく筋肉痛T_T

そんなオッサンの事は、さて置き!


oコーチより本日のトレーニングのメッセージを頂きましたので、Upしておきます。


参加してくれたお子様にレベル+1になるよう願っております。




第二回azサッカーアカデミー


yuu

グッド◯→ボールキープの練習で、しっかり身体が入っていて良かったと思います。

今回、最年少でしたが良く頑張っていましたね。キープを更に練習してフィジカルを強くして1vs1に強くなろう!

バッド×→ドリブル練習の際に、もう少し顔を上げルックアップドリブル出来れば良かったと思います。練習で改善されるので、練習の時からルックアップを意識してみよう。


ai

グッド◯→前回のアカデミーの時よりドリブルスピードが上がっていましたね。更に早くドリブルで抜ける様に頑張ってください。

バッド×→ダブルタッチの練習の際にワンタッチ目で、しっかり横に振れたらもっと良かったと思います。細かいダブルタッチは直ぐ相手に取られてしまいます。もっと横に移動距離を伸ばして。


saku

グッド◯→身体の重心が低くくかなり良いドリブルしてたと思います。ボールキープの練習の時は、しっかり身体が入ってました。更にボールキープを強化してボールを取られない様に練習していきましょう。

バッド×→ドリブルスピードの緩急が少し足りない気がしました。インサイドターンとアウトサイドターンの練習の時にもう少しコーチの所に身体をぶつけて欲しかったです。



kose

グッド◯→最後のゲームの時、しっかり動いてましたね。一生懸命頑張っていたと思いました。

バッド×→やはり他の選手と同様にダブルタッチの練習の時にワンタッチ目が小さい気がしました。もっと横に移動する幅を広げてみよう。


koh

グッド◯→前回のアカデミーの時よりもターン、ダブルタッチが上手く出来きましたね。

バッド×→ボールキープの練習の時にもう少し身体を入れて相手より遠い位置にボールを置いたら良かったと思いました。意識して練習をしましょう。


har

グッド◯→ドリブルスピード、イイモノ持ってると思います。最後のゲームの時は元気イッパイでしたね。そのスピードドリブルを更に磨いていこう!

バッド×→単純な練習かもしれませんが、ふざけないでしっかりと頑張りましょう。出来てる練習でも何回も何回も練習したら更に実力は上がりますよ。


Son

グッド◯→ドリブルの緩急、状況判断での切り返し良かったと思います。ゲームでのルックアップや、全体が見れている姿勢も良かったです。

バッド×→ボールキープの練習の時にボールが欲しいのは、わかりますが…肘打ちしてしまうと試合ではファールを取られるかもしれませんよ。


ao

グッド◯→ダブルタッチの練習の時の成果を1vs1の練習と最後のゲームに使っていたので良かったと思いました。更に磨いて自分の武器にしよう!

バッド×→もうちょっと活発的に!


mit

グッド◯→1vs1の練習の時に相手の股抜き狙っていたのかな?良かったと思います。自信が出てきて積極的に勝負出来るようになったてきましたね。もっともっと1vs1での勝負の駆け引きを失敗しても良いから挑戦していこう!

バッド×→スピードの緩急ですね。後はダブルタッチのワンタッチ目がもう少し横に幅を出せたら良かったと思います。



プライバシーの関係により、名前省略しています。個人的に気になる方は、また御連絡ください。


写真もプライバシーの関係により、顔などはふせています。ご了承くださいませ。


さて!4月下旬あたりに大阪府サッカー協会キッズエリートのセレクション、U7は応募によりの当選となります。すでにプロテクト選手に選ばれているお子様もおられますが、一番近い実力試し!



自分自身のレベルを調べるチャンスでもあると思うので、また日程など発表あり次第に情報提供させて頂きますので、セレクション受ける方は頑張ってください!!!


また、5月にも1回だけazサッカーアカデミー開催しようと予定しております。第3回になり不定期開催になりますが、参加される方はよろしくお願いいたします。先着10名までしか受け付けません。少人数にこだわっています。また、よろしくお願いいたします。


今日は良い練習が出来たね。

またみんなでやろうぜ!



Auf Wiedersehen⚽️




×

非ログインユーザーとして返信する