サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

3/9試合 終了( ̄▽ ̄) oコーチより

⚽️3/9大会 低学年⚽️

試合お疲れ様でした。


本日は、フットサル大会に参加しました。

八尾校、平野校の融合で、

初めて見る選手や会う選手もチーム一丸となっと優勝まで行きました!


⚽️yuK◯i

・チームの要となってゲーム全体を支配していましたね。危ないシーンもありましたが、しっかり身体を寄せて相手を自由にさせなかったですね。


⚽️youS K

・前線でボールを保持したら、シュートまで確実に行ってくれるので安心して見ていられました。

一度試合で「底」のポジションもしてもらいましたが、チームの事を考えて簡単にボールを捌けていましたね。



⚽️tell

・「底」のポジションで試合に出る回数が多かったですが、しっかりと仕事をこなしていたと思いました。数的不利な状況でも味方が戻ってくるまで焦らずに相手の攻めるスピードを抑えていましたね。


⚽️hall T

・左サイドからの突破のシーンが沢山ありましたが、切り込み過ぎてシュートコースを殺してしまうシーンがありましたね。試合の間のミーティングで

「カットインで入り込んでみよう!」と伝えたら、次の試合からカットインで入り込もうとはしていましたね。


⚽️kou S K

・3試合目の身体を捻りながらのヘディングが、とても素晴らしいかったです、そのヘディングから選手達のテンションも上がって来たと思いました。


⚽️ta Kmi

・前線でのポジションでの出場が多かったですね。「前線からプレッシャーを与えよう!」と話しをしていましたが、話し通りに前からガンガンプレッシャーをかけていましたね。相手の陣地で早く奪えば、それだけ早く攻める事が出来ます。

前で奪って、本日三点も取れましたね。

素晴らしいかったですよ。



※本日、はっきり言わせて頂いて優勝出来るとは思っていませんでした。

年齢の離れた仲間…所属校が違う会った事もなかった仲間…しかし!!!

各選手それぞれに役目を与え、動き方や、ボールの奪い方、身体の向きなどを伝えたら、何となくですが、出来ていたと思いました。


しかし!!!

この大会が最終地点ではありません、まだまだ「上」を目指して練習頑張りましょうね。


本日は、お忙しい中

御参加頂きありがとうございました!

oコーチより







×

非ログインユーザーとして返信する