サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

2018-2019!本日ラスト(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

⚽️azサッカーアカデミー⚽️


本日は冬季トレーニングの最終日で自分が有利なパスの受け方や相手を引き出しての正確なパス、選手達で考えてのパス通過などの練習を行いました。


⚽️yuu S ③

・パスの受け方なんですが、敵からのプレッシャーがない時の身体の向きのトラップは出来てきましたが、1方向パス方向をディフェンスから切られてしまうと少し戸惑っていましたね。慣れてくると自然と有利な身体の向きになると思いますので続けて練習を重ねましょうね。


⚽️RIK

・真ん中にディフェンスが居るパス練習では無理矢理、反対方向にパスを出そうとして失敗していましたね。同じグリッドに入っている仲間を使ってディフェンスをパスで揺さぶってから逆サイドにパスを出せれば上手く繋がると思います。

選手達で話し合ってパスを繋ぐ練習ではチームメイトと、しっかり話し合って実行していましたね。


⚽️yuuS④

・身体の向きを考えたトラップ練習は段々と慣れて来た感じがしました。スピードのあるパスも何本も繋がっていたと思います。2個グリッドのフリーマンプラスの練習では、そのトラップが活かされて有利な方向にボールを納めていたと思いました。


⚽️®️yo Sk

・ワントラップ目のタッチが、とても柔らかく直ぐに蹴り出せる位置にボールを置けていたと思いました。最後のゲームでは低いドリブルからの切り返しやターンなど個人技も目立っていましたね。


⚽️tell

・走り込んでのトラップや自分が欲しい場所への声掛けやジェスチャーが出来ていましたね。最後のゲームでは、「底」のポジショニングで、味方の選手を、しっかりフォローしていました。goodでしたよ。


本日azサッカーアカデミー 各学年最後の練習となりました。本日私用で参加出来ない選手様もいましたが、新学年になっても各選手のご活躍を影ながら応援しております。ありがとうございました!


また引き続き継続される選手様はメールにて、御連絡お待ちしております。



×

非ログインユーザーとして返信する