サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

春スタート🏃

⚽️azサッカーアカデミー⚽️

スペシャルエディション!




本日は春季トレーニングとしてドリブルトレーニングを中心に行いました。

今日のテーマは「見る!」事を重視して練習しました。

後、スペシャルエディションの特典として「技」を一つ覚えてもらいました。


⚽️kouS

・細かいタッチのドリブル練習では、とても細かくテンポの良いタッチが出来ていたと思いました。

後は意識して「見ながら」を重視出来れば更にグッドだと思いました。

1vs1 のディフェンス面で苦手意識が出ていましたね。練習の時も説明しましたがオフェンスの進むコースを切れればコースが限定出来るので、体の向きを意識しましょう。


⚽️kaiT

・見ながらボールを運ぶ練習では、良く首を振り見れていたと思いました。スペシャルな技も右側からと左側の両方を本日で習得していて最後の試合でも多様していましたね。良かったですよ!


⚽️ryo S K

・見ながらボールを運ぶ練習では、スピードに乗ってくると見落としがちになっていましたね。

次回も同じ練習をしようと思いますので少しずつで良いので目線を上げましょうね。

最後の試合では得点の嗅覚が素晴らしいなと思いました。

味方からのラストパスに何度も絡んでいましたね。


⚽️tell

・インアウト+見るの練習では細かいタッチが出来ていましたね。1vs1 のディフェンス面では、しっかりと体を寄せてオフェンスのドリブルコースを切れていて良かったです。最後の試合では、僕のラストパスに空いたスペースに走り込んでのシュートが素晴らしいかったですよ。


⚽️a◯i

・細かいボールタッチ+見るの練習では、難なく熟せていたと思いました。両足出来れば更にグッドだと思います。スペシャルな技も、始めは苦戦していましたが最後の方では、出来る様になってきましたね。普段からも出来る技だと思うのでクラブチームでも使ってみましょう。一つだけ気になった事はディフェンスの時なんですが、飛び込んでスライディングする癖が目立っていましたね。スライディングしてボールを奪えればラッキーですが失敗してしまうと次の行動が遅れてしまいます。


今日からスタートの春期!

セレクションなども3月末で一旦落ち着きましたが、

トレセン後期!J下部エリートや下部への挑戦など、

様々な思いや意識を持った選手達!

共に刺激しあいながら頑張っていきましょう!


oコーチより(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する