サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

本日雨☂️

⚽️azサッカーアカデミー!アカデミークラス⚽️


本日もウォーミングアップでは「見ながら」のラン、ドリブルだったりと、先月に引き続いての練習をして、新たに色々なフェイントを加えて練習しました。


☔️kouS

・フェイントの練習で相手が居ない時には、すんなり出来るフェイントをこなしていましたが、いざ1vs1 や試合になると中々練習で学んだ事が出ないでいましたね。普段の練習からカラーコーンを相手として練習を重ねていれば、試合等でも練習の成果が出ると思うので、そこを意識して下さい。


☔️kaiT

・ボールを保持しながらの「運ぶ」「仕掛ける」「キープする」は出来る様になってきましたね。後は、独自でフェイントを組み合わせてみたりとオリジナリティーを加えることが出来れば更にグッドだと思います。


☔️yuu S

・今日、色々なフェイントを練習しましたが、相手を騙す為に練習していますので、もっとオーバーリアクションぐらいでもいいかな?と今日は思いました。1vs1 の相手が後ろを向いてキープしている相手にはガツガツプレッシャーをかけて素晴らしいかったです。


☔️tell

・今日練習したフェイント類を自分なりに確かめながら練習していましたね。スペシャルだけで練習したフェイントも1vs1 でチャレンジしようとして素晴らしいかったです。最後の試合では、チームの軸となって声掛けが出来ていました。


☔️®️yo SK

・インアウトのドリブル練習では、斜めにボールを運ぶのではなくて、もう少し横気味にボールを運べれば良いかなと思いました。最後の試合では、緩急を付けたドリブル(急に止まる、急に速いドリブル)が出来ていて素晴らしいかったです。


☔️kouS K

・相手から遠い位置にボールを置いての保持するドリブルが良かったですね。後は、もう少し緩急を付けたドリブルが出来れば更にグッドです。

一つ気になった事が、「声」

今日初めて会う選手もいましたが、セレクション等では、それが当たり前な事になってきます。

セレクションに合格する為にも、練習で声を出す練習をしましょう。


5月の異様な猛暑により、体育館の温度も上がってきています。細く区切って水分を摂りながら練習をしていますが、もし体調が優れなければ練習中でも大丈夫なのでコーチに声を掛けてくださいね。


×

非ログインユーザーとして返信する