サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

6/14ドリトレ終了⚽️

⚽️azサッカーアカデミー🏃‍♂️ドリブルトレーニング⚽️ドリトレ💨


本日も軽めにボールタッチの練習をし、メイントレーニングとして、前方に空いたスペースにワンタッチでボールを運び、しかも全速力で追い付く練習を何度も行いました。


⚽️ai

・複数の障害物をトップスピードで交わし続ける練習からの参加でした。インサイド、アウトサイドでのボールタッチで、しっかり交わしていましたが、まだまだスピードが出ると思いますので自分の最大のトップスピードを意識して道筋をイメージしつつスピードを上げてみましょう。


⚽️SUB

・ワンタッチでボールを運ぶ練習では右回りは前回よりスピードが上がっていたと思いました。左回りでは少し雑になってしまいましたね。左脚でのタッチがメインになってくるので左脚スタートでもトップスピードが出ると思いますので頑張って練習してみましょう。体育館ではボールを蹴り出すスペースが、あまりないですが実際の試合では、相手が居てないスペースがあると思いますので、「ワンタッチで、このスペース使えるな」など思うシーンもあると思います。少し意識してみましょう!


⚽️re0

・ワンタッチスペースへの練習では、まだまだスピードが上げる事が出来るかな?と思いました。

「このくらいの強さでボールを蹴れば、このスペースまで行けるかな?」などを意識してみましょう。実際の試合では、スペースがない場面の方が多いかもしれませんが、相手からスペースに逃げる時には有効かもしれないので少し頭の隅にでも置いておいてくださいね。


⚽️kaiT

・ボールタッチの練習でVターンの練習ですが、もう少し大きくボールを引いた方が、良いと思いました。大きく引く事によって、ディフェンスが更に食い付いてくるので、そこで急に方向を変えたタッチが出来れば更にグッドだと思いますので、もっと大きく引く事を意識しましょう。

3コーン通しの練習では、次何処のコーンを通すかを考えていて、それをチームメイトに伝えていて、とても声が出ていて素晴らしいかったですよ!


また次回お会いしましょう^_^



×

非ログインユーザーとして返信する