サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

9/20 金曜日 ドリトレ終了〜!

⚽️azサッカーアカデミー⚽️

ドリブルトレーニング!


本日は雨天で土のグラウンドは使用出来なかったので、いきなり体育館での練習となりました。

azコーチも体調不良でお休みとなり申し訳ありませんでした!


土のグラウンドとは違った感覚でのボールタッチとなりましたが、選手皆さん懸命にドリブル練習していたと思います。


🌂kouS

・コーンドリブルでの細かいボールタッチはまだ伸びしろがあると思いますので普段のクラブチームでも復習しながら意識して練習を重ねましょう。

1vs1 の練習では夏季のトレーニングの成果が出ていて、しっかりキープはしていたと思いました。


🌂kaiT

・コーンドリブルでの細かいボールタッチが出来ていたと思いました。前回のコメントでも書かせていただいた「自分なりのタッチリズム」が少しずつではありますが出ていたと思います。最後のゲームでは常にフリーな場所にポジションを取る為に懸命に走り続けていて相手のマークを外していましたね。


🌂yuu S④

・コーンドリブルの練習では、まだまだ細かさや早さが足りない気がしましたが今後意識して練習すれば必ず結果が出てくると思いますので、一緒に頑張りましょうね。

1vs1 の練習では、6年生のディフェンスを騙して交わしていたシーンもあり素晴らしいかったですよ。


🌂suB

・コーンドリブルでは早く細かなタッチリズムが出来ていたと思いました。後は少しのミスもない様に意識してみましょう。

1vs1 の練習では、そのコーンドリブルの練習の成果が出ていて、細かいタッチがあったり、そうかと思えば今日少しだけ練習したスペースに大きなタッチがあったりと緩急をつけたドリブルが出来ていましたね。


🌂re0

・1vs1 のオフェンスの練習では、相手の切ったコースとは逆にボールをさばく意識が高く成功率も高かったと思いましたが、コーンドリブルになると少し荒いかな?と思いました。

意識次第ではまだまだ細かなタッチ正確なタッチが出来ると思いますのでクラブチームでも復習を重ねましょうね。


🌂yu- S-⑤

・久しぶりに練習に参加してくれて、前回見させて頂いた時より「自信」が付いたドリブルが出来ていたと思いました。

最後のゲームでも少ないチャンスに上手くディフェンスの背後にポジションを取って、スルーパスを狙っていて素晴らしいかったです。


🌂ry0- S

・コーンドリブルでは常に細かさと速さを意識しながらトライしていたと思いました。

1vs1 の練習では、体格を生かした身体を上手く使ってのドリブルが見れて素晴らしいかったです。

最後のゲームでも、ボールを収めるトラップや仕掛ける意識もあって良かったと思いました。


🌂ha®️T

・1vs1 の練習からの参加になりましたが、格上の学年にも向かっていく姿勢が少しだけありましたね。少し気になった点が2点ほどあります。

ボールを奪われてしまうと諦めてしまう点と、最後のゲームで前に前にポジションを取ってしまい自分から味方のパスコースを切ってしまっていた点です。まず味方がボールを持っていたのなら、自分がフリーになるポジションを取ってみましょう(相手から離れてボールを貰いましょう)味方に選択肢を作ってあげてください。(ドリブル、パスなど)

また一緒に練習を重ねましょうね。



次回のドリブルスクールは、

10月18日金曜日になります。

また、是非ご参加よろしくお願い致します!

※定員は8名しか受け入れませんので、ご注意ください。キャンセル待ちの方は、申し訳ありません。



×

非ログインユーザーとして返信する