サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

秋期スタートしました⚽️

⚽️azサッカーアカデミー⚽️

秋期プログラム 合同練習!




本日より10月に入ったのでアジリティートレーニングを中心に、細かく足を動かしたり、相手を見ながら自分の身体を揺さぶられない様な練習を重点的に行いました。遅くまで御参加ありがとうございました^_^


⚽️kouS

・細かい足の動きだしが出来ていましたね。

後は、いつでも0のスピードから一気に100のスピードに出来る様な事を意識しながら練習を続けましょう。最後のゲームでは、フィニッシュまでは行けませんでしたが右サイドバックで遅れてボールを要求する点が見られて素晴らしいかったです。


⚽️kaiT

・全体を通して、細かいステップワークが出来ていたと思いました。最後のゲームでは、コーチがボールキープしている時に、物凄い勢いでプレッシャーを掛けて来ましたね。コーチ以外の選手にも、そのプレッシャーを掛ける事を意識出来れば更にグッドですよ。


⚽️yuu S(4)

・ステップワークの練習では、もう少し足を早く動かす事を意識してみましょう。

足を早く動かすと言う事は、腕も早く動かす!です。

最後のゲームでは、左サイドにポジションを取り、kou Sとのマッチアップが多くありましたが、

物怖じせずに飛び込んでいて良かったですよ。


⚽️ry0 S K

・ステップワークは、早く細かく出来ていましたね。0のスピードから一気にマックススピードまでの時間が短くて素晴らしかったです。

相手を揺さぶる練習でも、自分が休憩の時に、自分なりにフェイントを使って復習していて良かったです(^.^)


⚽️yuuS-5

・ステップワークの練習では、とても早かったのですが、更にスピードアップする為に、腕も早く動かしてみましょう。まだまだスピードが上がる筈です。最後のゲームでは右サイドでのプレイが多かったですが、カットインで切り込んで、もう後一捻りあれば、更に入って行けると思いますので、またドリブルトレーニングの時にでも練習しましょう。


⚽️to-M

・今日初めての場所で緊張しているのかな?と思いましたが、最後の方では少しずつ仲間達と馴染んでいました。

練習の方なんですが、走る時に足の着地が「ベタ足」になっているのが気になりましたが、

練習中に本人にも伝え、少しずつ意識していましたね。良かったです!

後、伝えた事は早く走る為には、「腕」も早く動かす事も伝えました。

まずは、そこから意識してみましょう!


⚽️kaZ4

・ステップワークの練習では腕の動きを、もっと早く動かす事が出来れば、まだまだスピードが上がると思います。相手の動きを見ながら身体を動かすオフェンスの練習では、もう少し相手を騙す動きがあれば、更にグッドでした。最後のゲームの前半では底のポジションに入って、しっかり味方の動きに合わせたトラップとパスが出来ていて、良かったですよ。




次回の練習は10月29日19時15分スタートです。

今回に引き続き、練習の始めに体幹トレーニングを少し行いますので、タオルを準備して下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する