サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

金曜ドリトレ🏃‍♀️

⚽️azサッカーアカデミードリブルスクール⚽️


本日のドリブルトレーニングは、出来ない事をする練習ではなくて、いつも行っている練習で「出来る事に更に磨きをかける」練習を行いました。


🌂kai T

・コーンドリブルでは少しずつですが、出来る事が多くなっていて「磨き」がかかってきてると今日は思いました。3分割の1vs1 の練習では簡単に、はたく所は、はたいて とてもグッドでしたよ。


🌂suB

・今日初めて練習した「右エリア、左エリアのインアウト」のドリブルでも、とても早かったですが、更にスピードが上がれば、グッドだと思います。

右エリア左エリアの細かいタッチが出来れば、4通りのボール運びが出来ると思いますので、更に「磨き」をかけて練習してみましょうね。


🌂re0

・実戦での運ぶドリブルでは、上手くドリブル出来ていますが、コーンドリブルになると、少しだけミスが出ていましたね。

そこは集中力でカバー出来る筈なので、集中して練習を重ねましょうね。

3分割の1vs1 では、相手を背負ってからでも、V字ターンなどを使って上手く相手から離れた位置でのボール運びが出来ていてグッドでした。


🌂yu-S5

・コーンドリブルでは少しずつですが、ボールタッチが柔らかくスピードが上がってきました。

後は今日のテーマでした「磨き」を、かけれる様に練習を重ねましょう。

最後のゲームでは、コートいっぱいに広がれば相手もマークしに付いて来て相手陣地のスペースが広がるので、広がったスペースに入り込めば更にチャンスがあると思います。


🌂ry0Se

・コーンドリブルでは、右足でのボールさばきは、とても早かったです。次は左足でも同じくらいのスピードまで持って行ける様に「磨き」をかける様に練習を重ねましょうね。V字ターンの練習では、引くスピードが早く、引く距離も遠い位置まで運んでいて良かったと思いました。


🌂ha®️t

・コーンドリブルのダブルタッチの練習では、とてもスムーズにボールが運べていて良かったと思いました。後はアウトだけのボールタッチの練習ですが、アウトでボールを触ったのなら次のアウトで触る時には、もう少し外側に軸足を持って来ればスムーズに運べると思いますので、そこを意識して練習してみましょうね。



今日は雨の中、練習に参加していただき、ありがとうございました🌂


次回のドリブル練習は11月15日金曜日を予定しています。


また、ご参加して頂けるので有れば、メールでの連絡を、よろしくお願いします🌂

×

非ログインユーザーとして返信する