サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

年内ラストになりました!

⚽️azサッカーアカデミー!金曜ドリトレ⚽️


本日は今年最後のドリブルトレーニングを行いました。最後なんで5年生vs6年生でゲームを長めに行いました。


🎿kaiT

・ルーレットからのダブルタッチのテンポが、とても良かったと思いました。最後のゲームではチームメイトと連動して良いゴールを決めましたね。


🎿yuuS⑤

・コーンドリブルでは繊細なボール運びが出来てきましたが、いざゲームになると、そのボール運びが少ない気がしました。

1vs1 なら勝負しても良い結果が出ると思うので、

もっと勝負してほしいです。


🎿kaz S

・上手く反転して自分の身体を盾にしてのボール運びが出来ていましたね。緩急を付けての突破も何度か見られました。後はディフェンスの時に足だけでボールを奪おうとして、置いてきぼりになる場面もありました。相手がスピードが上がる瞬間、ボールから足が離れた瞬間に自分の身体を入れればグッドだと思います。


🎿suB

・ボールを持った時の相手に取られないボールの置き所が、とても深くてグッドでした。最後のゲームでは、悔しい場面もありましたね。

そんな時、試合中でもしっかりチームメイトと話し合って修正、改善、仲間の意見を聞く、自分の動きを伝える事も今後、必要となってくると思います。


🎿re0

・コーンドリブルでのダブルタッチからのスピードアップが連続で成功していました。最後のゲームでは、焦ってしまって前に前にボールを運ぶシーンも多々ありました。そんな時ほどグラウンドを広く使い真ん中に固まった相手を広げる事を意識してください。

相手が広がった時には、縦に速いパスを入れる事は出来ると思いますので、まず相手を広げる事を意識しましょう。


🎿ryo S-

・コーンドリブルトレーニングでは細かくタッチ出来ていたと思いました。ルーレットからのダブルタッチの練習ではルーレットをした後のボールの置き所を自分が次ボールを触りやすい位置に置ければ更にグッドだと思いました。最後のゲームでは、相手の裏を突く走り込みが何度も出来ていて、とても良かったです。


今年最後のドリブルトレーニングでした。今まで続けてこれたのも、保護者様、選手の皆さんの、お陰だと思っています。ありがとうございました!

また来年も活動する予定ですので、

またのエントリーを楽しみにしております!

来年の活動は1月17日になっています。

今年一年ありがとうございました^_^

×

非ログインユーザーとして返信する