サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

年内蹴り納めサッカー⚽️

⚽️azサッカーアカデミー⚽️

年内蹴り納め^_^



本日は今年の締めくくりで、

sp &アカデミークラスの選手と金曜ドリブルスクールの選手の合同で「蹴り納め大会」を開きました。

リーグ戦最後まで目が離せないデッドヒートでした。


★チームA★

⚽️ry0-S

・チームの軸となりボールを右へ左へ展開していましたね。力強いシュートも何度も見れました。


⚽️zin-S

・身体の向きを考えたトラップやボール運びが出来ていて良いプレイが見れました。

後はシュートに絡めれれば更に良いと思いました。


⚽️yuu S-4

・何度も迫って来た相手にドリブルで仕掛けるシーンが見られました。サイドに張りっぱなしではなくて、中央へ絞る事が出来る様になれば得点シーンもあったと思いました。



★チームB★

⚽️kou S-

・自身で仕方なくドリブルで切り込むシーンが多かったですね。

そんな時は、ドリブルをする直前に味方の居てる位置を把握するのも一つの手段だと思います。

後、素晴らしい弾道のシュートも沢山見れました。

遠めからでもシュートを打てる怖い選手でした。


⚽️sho-Ⓜ︎

・チームの軸となりボールを左右へ展開出来ていたと思いました。サイドに預けて更に相手陣地でボールを受ける事が出来れば、もっと得点シーンもあったかもしれませんね。


⚽️to-Ⓜ︎

・相手陣地でボールを操る場面が沢山見れて良かったです。味方がボール出しに困っていたのなら、一度戻ってみたら、もっとボールに絡めたと思いました。



★チームC(優勝🏆)★

⚽️kaiT

・チーム全体で相手からボールを奪った時に一気に攻め切る事が常に出来ていたと思いました。

その中でも前に前にだけ進むのではなくて、横に横になどバリエーションに富んだボール運びが出来ていて相手はマークが付きにくかったと思いました。


⚽️kaz S

・攻めるシーン守るシーンで、常に顔を出せていて素晴らしい運動量でした。ドリブルも焦って前にだけ進むのではなく、緩急をつけて味方が上がるのを読んで、ゆっくり進んだりと良かったと思いました。


⚽️ry0 SK

・相手を背負っていてのドリブルで切り込むシーンや、逆に簡単にはたいてから、また貰うシーンなど沢山のバリエーションのボールの運び方が出来ていて素晴らしいかったです。

自分がマークされていてもワザとマークを引き付けて味方のスペースを作れていて良かったです。


チームD

⚽️re0

・全ての試合で、素晴らしいボールコントロールでしたね。しかし、自陣でのボールコントロールが多かったので、一度簡単にサイドに預けてから相手陣地でのコントロールが見れたのなら更にグッドだと思いましたよ。


⚽️yuu S-5

・チームの作戦だったのかもしれませんが、左サイドでのプレイが多かったですね。切り込んでからのシュートもありましたね。

コーチ的には同じサイドだけでなく、中央だったり右サイドだったりと動き回れれば相手のマークも付きにかったかもしれませんね。


⚽️tell

・仲間の中央の選手が上がりきった後の中央のケアの判断が素晴らしいかったですね。チームの作戦だったかもしれませんが、右サイドの攻撃のシーンが多かったですね。中央でボールを収める実力はあると思うので、収めてから更に味方の上がりを待って展開が出来れば更にグッドだと思いましたよ。




◎結果優勝はチームCでした。

しかし全チーム、勝利の為に一生懸命に頑張っていて、とても素晴らしいかったです。^_^

今年の活動は今日で最終でしたが、

また来年冬期プログラムが1月14日から始まります。

是非またご参加して頂ければ、ありがたいです。


参加希望の場合はまたプリントにも記載していますが、「参加希望」のメールを下さい。


今年も一年、大きな怪我もなく活動出来ました。

保護者の皆様、選手の皆さん、良いお年をお迎えくださいね。ありがとうございました!




×

非ログインユーザーとして返信する