サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

しゅーりょーう🏃‍♀️

⚽️azサッカーアカデミー⚽️


本日から冬期トレーニングの始まりました。

冬期トレーニングはパスの受け方や出し方など蹴る事を重視してトレーニングを重ねていきます。


☔️kouS

・流石最高学年で勢いのあるパスが出せていたと思いました。後は、もう少し精度が上がってきたら、

更にグッドだと思います。

走り込んでからのパス練習では、しっかり走り込んでからのポストプレイが良い場所に落とせていたので素晴らしいかったです。


☔️kai T

・柔らかく精度の高いトラップが出来ていたと思います。しかし、いざ試合になると逆の足でトラップしたり相手の前に落とすトラップをしたりと練習の成果がまだまだ出せていなかったと思いましたので今後も根付かせるくらいトラップを意識させる練習を繰り返します。


☔️yu-s④

・パスの受け方ですが、練習の時には慌てず良いトラップが出来ていますが、練習で味方の声を聞きながらのトラップが、まだ練習が必要だと思いました。

冬季トレーニングは始まったばかりですので根付かせるくらい練習を重ねましょう!


☔️yu-S⑤

・4角形のパス回しの勢いのある精度の高いパスが出せていたと思いました。次の課題は左足でも精度の高いパスを出せるように、このトレーニングで自分のモノにしていきましょうね。

最後のゲームでは年末のメンバーとほぼ同じのメンバーでしたので、今日のゲームの前にアドバイスをしました。その事を思い出してプレイすれば、相手も困惑してくると思いますので動き方を意識してみましょう。


☔️ryo SK

・パスの受け方は、相手からプレッシャーがない時には良いトラップも何度もありましたが、いざ試合になると得意の右足だけでトラップしたりとまだまだ練習が必要だと思いました。

後!パスの出し方は、軸足に力が入ってなくて体勢が悪い状態からのパスは倒れ込みながらのプレイが多かったです。まだ冬季トレーニングは始まったばかりですので、これからトレーニングを重ねましょう。


☔️tell

・4角形のパス練習ではボールを受ける前の動きに変化を付けたりとオリジナリティーがあって良かったと思います。その動き出しからのワンツーパスもテンポが良くて素晴らしいかったです。

後はゲームの時ですが前回とほぼ同じメンバーでプレイする事になり、少しだけアドバイスをしました。

その動きを、今日のゲームの中で少しだけ実践しようとしていましたね。


☔️syoM

・4角形のパス回しの練習でも、味方に合わせながらのパスの勢いだったり、受け方でも柔らかいトラップが出来ていたと思いました。次の課題は、その精度を左足でも出来る様にトレーニングを重ねていきましょうね。


☔️jin S

・走り込んでからのパスの受け方は次に蹴りやすい位置へのトラップが出来ていましたね。

今日コーチが気になった事は、

素晴らしいパスを出す事は出来るのですが、その後ですね、、、。

また!ボールを貰う位置への移動が足りない気がしました。

預けて貰う預けて貰うを意識しながら次の練習も頑張りましょうね。


☔️to-M

・良いトラップも出来てはいましたが、勢いが付きすぎたパスだとトラップミスしてしまう場面もありましたね。そんな時は、ボールが足に触れた瞬間に少しだけ足を引いてみれば少し勢いも治るかとは思います。後は少しだけ膝を曲げてリラックスしてトラップするのもありかな?とは思います。また次回の練習で学んでいきましょう!


本日から始まった冬季トレーニングですが、全体的にもう少し練習が必要だと思いました。後数回練習があるので、意識しなくても、良いトラップやパス回しが出来る様に一緒にトレーニングを重ねましょうね。



×

非ログインユーザーとして返信する