サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

スラローム⚽️

⚽️azサッカーアカデミー.ドリブルトレーニング⚽️


本日は、普通にスラロームでのドリブル練習では無く、相手から逃げる〜相手を追いかけるなど、

スピードを意識したドリブルトレーニングを中心に練習しました。


⚽️kai T

・スピードを意識したスラロームでの練習では細かいタッチでドリブル出来ていたと思いました。

後は細かいタッチからのトップスピードへのギアが早く上がれば更にグッドだと思います。


⚽️yuu S5

・スピードを意識したスラロームの練習ではスピードは速くなってきましたが、まだ左右に広くボールをタッチするシーンがありましたね。

後、半歩細かくボールを触れる事が出来れば更にスピードが上がってくると思います。

最後のゲームでは、パスを出しては動く出しては動くの場面が沢山見られました。

少しキツいボールでも諦めず追いかけていて、とても素晴らしいかったです。


⚽️syoM

・ルーレットからのローリングの練習ではスピードのある細かいルーレットが出来ていましたね。

最後のゲームでは、アカデミー練習での練習のボールの受け方が意識出来ていて、自分の有利な方向へのトラップが出来ていました。


⚽️zin S

・細かいタッチのスラロームのボールの運び方は、とてもスムーズでした。

後は、トップスピードへの変化が、まだ遅い気がしました。

スピードに乗るドリブルでは、前にスペースがあればスペースにボールを蹴り出すのもありかと思います。


⚽️suB

・今日のドリブルトレーニングでのスピードの意識や細かいタッチのスラロームも難無くこなしていましたね。最後のゲームで僕が気になった事は、司令塔らしくチームメイトへの具体的な指示が、もう少し聞けたらたな〜?と思いました。


⚽️ryo- S

・ダブルタッチからのローリングの練習では、精度のあるボールサバキは出来ていましたが、もう少しスピードにメリハリがダブルタッチが出来れば更にグッドだと思いました。最後のゲームでは、トップのポジションに入れば、しっかり体格を活かしてボール納めたり、はたいたりとバリエーション豊富な動きが出来ていて良かったと思いました。


⚽️kou T®️

・スラロームのスピードを意識した練習でも、細かいタッチは出来ているので後は如何にスピードを上げるかがポイントなってきますね。ルーレットからのローリングの練習で、どちらの方向からターンすれば相手がボールを触りにくいかを意識出来れば、もっとスムーズにボールを運べるかとは思います。最後のゲームでは、今日1番声が出ていましたね。

本日は、ありがとうございました😊

また次回!御参加よろしくお願いします。



×

非ログインユーザーとして返信する