サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

👣ドリブル強化トレーニング👣




昨日は久しぶりに時間も空いたので個人レッスントレーニング平日編を行いました(^o^)/約45分!


更に久しぶりのドリブル強化編!!


意識させたポイントは、いつも通りですが、、、。


①ボールをなるべく見ない(ルックアップ)

②スピード

③ボールと足を離さない(吸い付き)

④タッチ数


です。

下記のトレーニングでした(^o^)/


1.スウィフトクロス

スウィフトバック

ローリングステップ前進


2.マーカーラインより軸足超えて

ダブルタッチ

アウトロールダブルタッチ



3.コーン大ジグザグ

片足ワンタッチ ツータッチ

ダブルタッチ

シザース ダブルタッチ シザース ダブルタッチ

スウィフトクロス

足裏

ステップオーバー&アウトサイド

ルーレット

フリードリブル



4.コンビネーションドリブル

仕掛け



5.インサイドリフティング


いつもやってもらっている基本的な動作やタッチですが、コツコツやれば必ず上達します。


ファイトだ(^-^)/



Auf Wiedersehen⚽️

×

非ログインユーザーとして返信する