サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

1vs1 駆け引き⚽️

昨日は、久しぶりに個人レッスンを行いました。


1vs1での駆け引きを!


意識させたポイントは、ルックアップさせ相手の動きを、ちゃんと見る事!


ボールだけを見ていては、駆け引きのタイミングで取られる確率が多くなります。


確実に相手の動きや目を見てルックアップを意識してターゲットに向かいフェイントやステップを使用させながらのレッスンを約1時間!


見ていた感想ですが、なかなか早いタイミングで仕掛けてフェイントも使い、目標ターゲットに到達しているな。と思いました。


大人の僕でも、小さなジュニアにフェイントで騙される場面も多々あり(°_°)


また、このトレーニングは少しずつ取り入れて行きたいな!


と思いました。⚽️

寒いので、風邪だけは気をつけないと、、、






Auf Wiedersehen⚽️

×

非ログインユーザーとして返信する