サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

トレーニング完了報告ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

●日をまたいでしまいましたが、練習お疲れ様でした。


●お忙しい中、保護者様も遅くまでいつもありがとうございましたm(._.)m


●今日もステップワークの復習も兼ねてのトレーニングを重視して行いました。


●相手(ディフェンス)をいかに揺さぶり、抜いていくか!駆け引きの面白いところでもあります( ´ ▽ ` )ノ

自主練でもステップワークは練習すれば、更に上手くなっていくと思うので、時間を見つけて頑張って練習してね。慣れてきたらスピードUpを!


●あと、フリードリブルに関してですが数名上手に出来ている子はいました。ルックアップの強化に繋げたいので、これも自主練でルックアップを意識して、細かいタッチ数をこなして向上してくださいね。

※シャドウボクシングと同じです。慣れてきたらディフェンスがいる事もイメージして、フリードリブルを。


------------------------------------------------------------

oコーチからメッセージが届きましたm(._.)m


⚽️第6回azサッカーアカデミー⚽️

①本日はステップワーク(復習)

②1vs1...2vs2メインで行いました。


💫ai

良かった点

本日行ったステップワークの練習は、ほぼ完成系でしたね。後はルックアップして出来る様にしましょう。

改善点🙅

1vs1、2vs2の練習のディフェンスの時に諦めた感が見えました。しっかり最後まで追いかけましょう。


💫har

良かった点

ステップワークは出来てきましたね。後は自分のアレンジでステップアップしましょう。

改善点🙅

1vs1の練習の時に、もう少し相手を揺さぶってから相手を抜き去る様にしましょう。


💫mit

良かった点

1vs1、2vs2の切り返しのスピードは、今日一番速かったです。すばらしいの一言!

改善点🙅

切り返しのスピードは速かったのですが、ゆっくり(一度止まって相手の出方)を見てからスピードで抜き去るって事にもチャレンジしてみましょう。※緩急


💫kouh

良かった点

ステップワークの3種の動きは、もう出来ているのですが、本日の4種ステップワークになると足が、モタついていましたね。練習あるのみです。前よりステップワークは上達しているので、実践でも沢山使って仕掛けていこう!

改善点🙅

1vs1のディフェンスの時の立ち方が良くないと思いました。半身になって低い姿勢でディフェンスしてみましょう。


💫kous

良かった点

1vs1のディフェンスの時に、しっかり相手に食らいついていましたね。しつこいディフェンスは相手も嫌がります。このまま、しつこいディフェンスを続けましょう。

改善点🙅

練習のステップワークでは出来ているのに1vs1の練習になるとステップワークが出来ていない気がしました。少しでも良いのでステップワークを意識して頑張ってみましょう。失敗しても良いです!挑戦する事が大切です。


💫yuus

良かった点

1vs1のステップワークの練習の時の相手への揺さぶりは良かったと思います。もっともっと揺さぶってみましょう。

改善点🙅

ドリブルの際に足元ばかり見てる気がしました。もう少しルックアップを心掛けましょう。練習の時から意識すれば改善はされますよ。


💫souT

良かった点

本日行った練習、全て良かったと思います。後は自分なりのアレンジを追求し更に磨きをかけていこう!

改善点🙅

イイ体格をしているので、その体を生かしてキープ力(フィジカルの向上)を上げていきましょう。


💫souS

良かった点

今日最後の挨拶の時に、しっかり声が出せて良かったです。徐々に声が出てきましたね。背後からの1vs1の練習の時に、しっかり相手を見ていましたね。良かったと思います。

改善点🙅

1vs1の練習の時に相手を、もっと揺さぶってみましょう。相手を疲れさせてヘトヘトにさせてみよう!


💫rik

良かった点

元気いっぱいで走り回っていましたね。スタミナはあると思いました。

今日初めて行ったステップワークの練習にも最初は出来ていなかったのですが、徐々に出来てきましたね。練習あるのみです。今日覚えた事を自主トレし更に磨きをかけていこう!

改善点🙅

ドリブルのスピードの緩急が足りなかった気がしました。もう少し、駆け引きで緩急をハッキリつけてみよう。


💫S〜n

良かった点

ステップワーク練習は身体の使い方も含め出来ていました。後はルックアップを意識して、なるべくボールを見ないで出来る様に日々の練習に取り組む様に!

改善点🙅

1vs1の練習の時のディフェンスの時に半身になってない気がしました。ディフェンス時は半身を心掛けましょう。意識、練習すれば改善されますよ。



☆oコーチが感じて思った事は、1vs1の練習の時に、全体的に「素直に勝負してる、勝負を焦っている」と思いました。もっともっと相手をヘトヘトに疲れさせるくらい揺さぶりを仕掛け相手ディフェンスをもて遊ぶ位に出来れば良いかと思いました☆


頑張って日々の練習に取り組んでくださいね。

まずは、サッカーを楽しむ事!

この気持ちが一番大切です。

楽しんで上達してくださいね( ´ ▽ ` )ノ


本日は、お疲れ様でしたm(._.)m


次回は、10/11 火曜日

ゲーム形式トレーニングメインとなります。



⚽️Auf Wiedersehen⚽️

×

非ログインユーザーとして返信する