サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

雨の中ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



本日は、ありがとうございました!

保護者様も送迎ありがとうございますT_T


本日も、良いトレーニングが出来たと思います。

今日学んだ事を少しでも自主練習やチームでの活動や試合に役立ててくれたら幸いです。


とりあえずは繰り返し単純ですが、毎日の積み重ねでトレーニングを行う事が大切です。楽しみながらサッカーをやりましょう!


頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ


さっそくですが、oコーチからメッセージが届きました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


⭐️第8回azサッカーアカデミー⭐️


本日は瞬発力、判断力のステップアップ向上と3vs3のツーゴールの練習を行いました。


☔️ai

良かった点

ゲームの時の声が良く聞こえてきましたね。視野も広く持ててたと思います。課題の前線からのプレッシャーも積極的に仕掛けられていました。

改善点🙅

ボール保持時の身体を張ったオフェンスが出来れば更に良いと思います。囲まれても焦らずに。


☔️mit

良かった点

前回の試合の時と同様に、ゲームでは良いサポート役に回っていたと思います。

改善点🙅

仲間を信頼して一回パスを預けてみましょう。そこからまたパスを貰えれば更に良いと思いました。


☔️kouH

良かった点

勢いのあるパス、良かったと思います。左足でも蹴れれば更に良いと思います。始めは誰でも逆の足で蹴る事は難しいですが練習すれば必ず蹴れると思いますので頑張りましょう。

改善点🙅

練習開始時に行ったステップワークの練習はまだまだ完成していません。ゆっくりでもいいですから練習あるのみです。


☔️kouS

良かった点

ドリブルに自信が付いて来ましたね。

仲間を呼ぶ声も良く聞こえてきました。

改善点🙅

気になったのは、やはりステップワークの練習ですね。ゆっくり自分のペースで練習してみましょう。


☔️yuuS

良かった点

ゲームの時の動いて貰う意識がだんだん出来て来たと思います。その動きは自分にボールが来なくても相手を引きつける動きになると思うので良いと思います。

改善点🙅

ゲームの時に味方と重なってポジション二ングを取っているのが気になりました。後はステップワークの練習ですね。細かいタッチを心掛けてみましょう。努力すれば必ず出来る筈です。


☔️souT

良かった点

ゲーム時の声はだんだん出てきましたね。2vs2のゲームのsouS君へのスルーパス、素晴らしいかったです。

改善点🙅

自分がボールを保持していない時の動きの緩急が欲しかったです。味方が蹴る位置を探している時に、何と無くボールを欲しがるのではなくて、ゆっくりゆっくり寄っ行って急に全速力でボールを貰う動きが出来れば更に良いと思います。


☔️souS

良かった点

ゲーム時の常にゴールを狙う姿勢は良かったと思います。souT君からのスルーパスを確実に決めていましたね。素晴らしいかったです。

改善点🙅

素直なプレー、、、。良いと思いますが、もっと相手を揺さぶってみても良いかもしれないですね。(シュートフェイントなど)


☔️rik

良かった点

ゲームでは相手を抜き去る意識がだんだん出てきましたね。沢山、技(フェイント)を覚えていきましょう。今日始めに「ボール出し」の練習をしましたが、身体を張ったオフェンスディフェンスが出来ていると思いました。

改善点🙅

ゲームの時に味方と重なってポジションを取っているのが気になりました。重なってしまうと、折角の良いポジション二ングでも無駄になってしまいます。味方が、そこに居るのなら違う場所を選択してもいいと思います。


☔️hiy

良かった点

力強いドリブル、早い切り替えし、素晴らしいです。相手が年上だろうが関係なくアプローチしていましたね。

改善点🙅

本日、初練習で仲間の行動も良くわからなかったですが、良いドリブルでも一人では相手を全員抜き去る事は出来ません。パスの選択肢を増やしてみても良いと思いますよ。


◎ゲーム時はだんだん声が出てきてると思いますが、まだまだ足りません。もっと積極的に声を出していきましょう!



今日は、「作戦タイム」を少しだけ設けました。選手同士だけで会話して欲しい為です。積極的に自己主張していきましょう!



※瞬発力判断力はコーチが教える事ではありませんが、サッカーでは必要な事なので本日のメニューに取り入れさせて頂きました。



次は11/22火曜日のトレーニングとなります。また詳しい詳細はブログにてupさせて頂きます。先行予約したいお子様は、メールにて御連絡ください。


本日は、ありがとうございました!


m(__)m


Auf Wiedersehen⚽️

×

非ログインユーザーとして返信する