サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

秋期プログラムスタート!⚽️

⚽️第21回azサッカーアカデミー⚽️


本日からは、

アジリティートレーニングをメインに、

認知、聴覚、判断力、瞬発力、俊敏性などの強化メニューを行いました。


⚫︎家で一人でもできるラダートレーニングや駆け引きなどの練習もしましたので、また空いてる時間があれば個人的にトレーニングしておいてくださいね。


ai🐌

・ラダートレーニング等、しっかり動けていたと思います。21日の試合に向けてモチベーションを上げて、前回同様に沢山点数を取ってくれる事を期待しています。


miT🐌

・膝は大丈夫ですか?家に帰って湿布などでアイシングをしてくださいね。よろしくお願いします。駆け引きの練習の時に仲間に、しっかり指示が出せていたと思いましたよ。


ha®️🐌

・いつも練習の時もゲームの時も声が良く出ていますね。21日の試合の時も、声で相手を引き付けて味方の選手をフリーにさせれれば良いと思いますね。


kouH🐌

・1vs1の駆け引きの練習では、相手を しっかりと揺さ振れていたと思いました。21日の試合でも相手を見て、練習時の様に相手を揺さ振れればグッドです。前が空いたらロングシュートも期待してますよ。


kouS🐌

・最後のゲームの時のフリーマンの時に、相手が居ない良いポジショニングが、とれていたと思います。21日の試合では右サイドからのセンターリングを期待してますよ。


yuuS🐌

・ラダートレーニングでは少し戸惑っていた場面も、ありましたが練習すれば必ず習得出来ます。初めは、ゆっくりでもいいので練習しましょうね。ラダーは、練習すれば必ずできます。


riK🐌

・ボールを使ったラダートレーニングですが、慌ててしまう場面がありました。自分のペースでも大丈夫です。初めはゆっくりと慣れて来たら早く、もっと慣れて来たらボールから目を離して頑張りましょうね。


su🅱🐌

・ボールを使ったラダートレーニングは、直ぐ習得出来ましたね。後は顔を上げて、集中出来れば尚グッドです。21日の試合は、攻撃の起点となると思います。視野を広く保って仲間を上手く使って得点を目指してくださいね。


chiH🐌

・ラダートレーニングのステップが、とても早く思えました。ゲームの時のフリーマンになった時に慌ててダイレクトにパスを出してたのが目立っていましたね。落ち着いて自分のボールにしてからまわりを見てパスを出してみましょう。


®️uE🐌

・本日 初めて行ったラダートレーニングでしたが、ゆっくりでも形になっていたと思います。後は徐々にスピードを上げて下さいね。あと、気になった点は「声」ですね。ゆっくりでもいいので、仲間を呼ぶ声を出してみましょう。


Kai🐌

・ボール無しのラダー、ボールありのラダートレーニングも直ぐにマスターしていましたね。声も徐々に増えてきました。21日の試合では、後ろから、しっかりゲームを組み立てて下さい。期待しています!


4月より練習してきた仲間ですが、少し慣れてきたのか、皆さん練習!休憩!の、ON.OFFの切り替えが難しくなってきています。

楽しくサッカーの練習をする事は大切ですが、練習中は集中し私語は抑えて取り組みましょう!

皆さん良い物を持っているので、せっかく短期間で集まって練習しているのに勿体無いですよ。

更に向上出来るように頑張りましょう。


試合参加メンバーは、10/21

次回練習者 10/31


×

非ログインユーザーとして返信する