サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

大阪市内校!

本日は、お忙しい中御参加頂きありがとうございました!


インフルエンザであったり、風邪や怪我などで数名欠席ありましたが、無事に終わる事が出来ました!


感謝です!


本日の会場は、最高!でした。

試合出来る広さ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

シュートも打ちまくり( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


保護者の皆様は、上から観る事も可能です!


また、次回同じ会場で開催できたらなぁ〜、、、

と、思いました。


さっそくですが、oコーチより

本日のメッセージを頂きました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


⚽️第一回o2サッカークラブ⚽️

●本日は、シュート練習をメインに練習を行いました。


💫ai

良かった点

ミートの練習の際にステップ踏みながらなど、オリジナルの練習を加えていた事が良かったと思います。これからもコーチに言われた練習「+何か付け加える」を付けて行けば更に伸びると思います。

改善点🙅

シュート練習の時の軸足の向きが少し内股になってる気がしました。少しずつで良いので意識して蹴りたい方向に向けて行きましょう。更にシュートの精度が上がりますよ。


💫SN

良かった点

シュート練習の基礎の部分で少しアドバイスしたら上手くボールを蹴れる様になってきましたね。これから3年生4年生となってきたら練習でも基礎の部分が必要となってきます。更に練習を重ねましょう。

改善点🙅

ワントラップからのシュート練習の時のワントラップの位置が遠い気がしました。その時の状況にもよりますが、自分が何時もボールを触れる位置に置いてみましょう。


💫Rik

良かった点

力一杯シュートを打てている感じが良かったです。後は、しっかりインステップに当てる練習を沢山しましょう。

改善点🙅

いいシュートが打てているのですが、段々「トォーキック」になってきてる感じがしました。「トォーキック」が必要な時もありますが、今はインステップ、インサイドキックの練習を重ねて欲しいです。


💫RN

良かった点

右脚、左脚と共に強いシュートが打てていました。3年生では素晴らしいです。更に強いシュートと質のいいパスを目指して練習を重ねましょう。

改善点🙅

バウンドボールのシュートの時にシュートが浮いている気がしました。靴紐が上を向いてるからボールは上に浮いてしまいます。しっかり靴紐をゴールに向けてみましょう。


💫KOU.T

良かった点

質の良い早いシュートが打てていたと思います。最後のゲームの時も、誰よりも声が出ていましたね。

改善点🙅

ポストシュートの時に利き足以外のボールを要求して欲しかったです。左脚でしっかりミート出来ているのですから逆の右脚でも同じ事が出来るハズです。苦手な足も失敗しても良いので挑戦して行こう。


💫toM

良かった点

1年生でシュートの基礎が出来ないのは当たり前です。しかし 「やろう!」と言う努力が素晴らしかったです。

後、1vs1からのシュート練習での早い切り替えしが良かったと思いますよ。

改善点🙅

シュート練習の基礎ですが後々に必要となってきます。今日教させていただいた「軸足はまっすぐ相手に向いてるか?何処にボールを当てたらまっすぐ飛ぶか?蹴った後の脚は、何処を向いてるか?」を

少しずつで良いので意識してみましょう。



インフルエンザが流行っています!

当たり前の事ですが、うがい!手洗い!

しっかり行ってくださいね。

大切なセレクションや試合の為にも!



Auf Wiedersehen⚽️













×

非ログインユーザーとして返信する