サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

第1回azサッカーアカデミー in八尾校 夜練トレーニング⚽️

皆様お疲れ様です⚽️

本日のトレーニング怪我などもなく無事に完了しました(^o^)/




お子さん皆さんレベルが高く、本日は良い練習が出来たと思います。



特に本日は、ドリブル、駆け引き、コーディネーション、フェイント、ドリブルを意識した試合、ステップの踏み方、相手を見て動く判断力



を、重点に置きトレーニングを行いました。



人数も少人数制で行う事により、子供達みんなが集中し取り組めたと思います。




定期的には、なかなか出来ませんが、また不定期に開催はしたいな、、、。と、思いました。



※今日やったトレーニングを忘れない様に日々繰り返しトレーニングに励んでくださいね。



さて!4月か5月くらいだったと思いますが、大阪府サッカー協会のキッズエリートU8.U9.U10のセレクションも、近々あります。キッズエリートの練習は、月に1回!南エリアはJグリーンが練習会場(^o^)/こちらのセレクションを受けるお子さんは、是非この目標に向かい頑張ってください!応援しております。




最後ですが、本日メインで指導して頂いたoコーチよりです。(※プライバシーにより、アダ名や名前省略で記載しております。)


「azサッカー第1回アカデミー(ドリブル重視)」



アイ君

グッド◯→今日練習を行った基本的な事は出来ていたと思います。後は、どれだけ自分でアレンジ出来るかですね。

改善点×→駆け引きの練習の時にもう少し上半身、下半身の揺さぶりを相手で出来たら良かったと思います。



Hr君

グッド◯→ドリブル練習(ターンの練習)の時に、しっかり身体を張ったドリブルが出来いたと思います。ミニゲームの時も相手にボールを取られても最後まで諦めずに追いかけていましたね。良く声も出てました。

改善点×→ミニゲームの時に(今日はドリブル練習でしたので)仕方ないですが、周りの仲間が声出してボールを要求してるのに無理矢理突破しようとしていましたね。自分のボールキープ出来ているのですから仲間を使ってボールを預けて、またボールを返してもらったら良かったかな?と思いました。



Koh君

グッド◯→自分のペースでドリブル練習していたと思います。失敗しても前向きな考えで何回も何回もチャレンジしていたと思います。ミニゲームの時も前に相手が居たらしっかりボールキープしてフリーな仲間にパス出していましたね。

改善点×→ドリブル練習の時にもう少しスピードの緩急を付けれたら良かったかなと思います。



Mit君

グッド◯→相手を揺さぶる練習の時に、しっかり上半身下半身ともに相手に揺さぶりを掛けれていたと思います。ドリブルの緩急も今日の練習では良く出来ていたと思います。

改善点×→ミニゲームの時にゴールが二つあるのですから「どっちが攻めやすいか?」と、考えたら良かったかなと思いました。ドリブルは出来ているのですから…例えば…右側のゴール付近に敵が居たのなら切り替えして左側のゴールを目指してみる!



保護者の皆様!今日は、お忙しい中ご協力頂きありがとうございました。




Auf Wiedersehen⚽️





×

非ログインユーザーとして返信する