サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

コンビネーションフェイント&ファーストタッチ⚽️

昨日は久しぶりに個人レッスンを行いました。



昨日は、、、



フェイント


トラップ(ファーストタッチ)


ラダー+ボールを使用



●重点に置いたのは、ファーストタッチ時のボールの止め方(位置)!次の動きに繋げる為には、どうトラップをするのが良いか?



●後は、フェイント!これは、僕なりの見解だがボクシングのミット打ち、シャドーと同じなのかな?と、、、。ある程度、身体にフェイントのコンビネーションを覚えさせて、早く動作を意識させる!のが、良いかな?と。何回も繰り返し行いました。フェイントのコンビネーションは、4種類のフェイントを混ぜ込み高速で出せるように(やや動きに適当なフェイントは修正)きっちりと念入りに指導(^o^)/



このコンビネーションフェイントを試合で出せたら良いのになぁ〜と、、、。((笑))



課題テストとして、コンビネーションフェイントを試合で一回出せせてみようかな、、、( ̄+ー ̄)



約50分の個人レッスントレーニング!


お疲れ様でした。



またやろう!!!




Auf Wiedersehen⚽️

×

非ログインユーザーとして返信する