サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

冬期プログラムスタート⚽️



いつもいつもお忙しい中、御参加頂きありがとうございます!


今回は、急でしたが怪我や体調不良による欠席選手が重なり皆んなで練習が出来なかったのが残念でしたが、また次回皆んな揃っての練習を楽しみにしていますのでよろしくお願い致します。


インフルエンザ流行ってます!

皆んな気をつけてくださいね。

セレクションの季節にもなります。

特にスペシャルエディションに所属している選手は、体調管理にも気をつけて日々生活を行なってください。


☆基本のうがい!手洗い!必須です。☆





oコーチより本日のメッセージが届きました。

下記参照ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


⚽️第25回azサッカーアカデミー⚽️


本日は狙った場所に正しいフォームで蹴る練習と色々なボールの弾道の練習を行いました。

基本的なメニュー

①パス(視野の確保.判断)

②ファーストタッチ(ボールの落とし方)

③シュートへの展開.意識

④オフザボール.サポート(ゲーム時の動き)


💦ai

・3種類の位置のパス練習ではファーストタッチで良い位置でトラップ出来ていたと思いました。

後は狙った場所に蹴る練習で、障害物に良く当たっていましたね。

しっかり狙ってボールを蹴りましょうね。

それと軸足内股になっているので、そこも意識しましょう。


💦mi T

・右足では素晴らしい弾道の早いパスが打てていたと思いました。

逆の足でも同じくらい打てる様に心掛けてみましょうね。

最後のゲームでは決める所で惜しいプレイが良く見られました。

決める所で決めないと後々、厳しい展開になります。


💦suB

・体調不良明けでも良く走っていたと思いました。狙ったパスの練習では低く早いパスが打てていたと思いました。

後は、パスのアレンジを加えてミニゴールの上を通過するチップキック(ループシュート)みたいなバリエーションもあれば面白いかと思いました。


💦kai T

・3種類の位置のパス練習では、いち早く対面の選手に自分の欲しい色のコーンをタイミングよく指定していましたね。

オブザボールの動きが素晴らしいかったです。

積極的にボールを要求する姿勢!

グッドでしたよ。


💦riK

・遠い相手へのパス練習では思い切り良くパスが打てていたと思いました。

最初に行ったパス練習でインサイドキックした足がブレていたのが気になりました。

そこを意識してなおせばミートだけで、いいパスが出せると思いますよ。


💦chiH®️

・パスを出した足が軸足とクロスしてしまっているのが気になりました。

クロスしてしまうと折角良いキックをしているのに力が半減していまいます。修正を心掛けて日々の練習を取り組んでください。

最後のゲームでは、シュートを決めてやる!って意識が凄くありましたね。その気持ちは大切です。


💦®️uE

・ミートすれば、良いキックが出来ていると思います。

徐々に上手くなってきているので、もっと自信を持って積極的にプレイしてくださいね。

間違っていても良いので大きな声でボールを呼んでみましょう。


💦yuu S

・今の学年でコートの端から端まで、ボールを蹴るのは、無理かと思いますが「蹴ってやる!」って意識は高かったと思いました。

飛んできたボールも怖がる事なくトラップしていましたね。

改善点は蹴った後の足の位置がクロスになっていたのが気になりました。

そのあたりを修正していきましょう!


今日は正面から来たボールを蹴る練習と足の何処に当てたら、どの様なボールが飛ぶか?

早いボール、高いボールは足の何処に当てれば飛ぶか?と、キックの原点がメインの練習でした。


次回からはファーストタッチで如何に良い場所にトラップすれば得か?相手に取られないトラップとは?


と、さらに混ぜ合わせて練習を進行して行きたいと思います。



●1/27土曜日試合参加者様は、18時30分位には現地にお集まりください。早く来られた方からウォーミングアップはじめます!


●スペシャルエディション参加者様は、1/30 火曜日 19時30分より


●azサッカーアカデミー 参加者様は、2/13 火曜日

19時15分



また、お会いしましょう!

本日は、ありがとうございました。



×

非ログインユーザーとして返信する