サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

アカデミートレーニング⚽️

⚽️第26回azサッカーアカデミー⚽️


本日も前回に引き続き、パス トラップ オブザボールの動きや、ファーストタッチの練習を行いました。


☃️ai

・パスを受ける前の飛び出しのタイミングと受けてからのワントラップ目で良い位置にボールを置く事が出来ていましたね。ボールを要求する時の声掛けも良かったと思いました。後は、いかに実戦で その動き方が出来るか、、、ですね。


☃️mi T

・勢いのあるパスは流石でした。時には不意を付いて、敢えてゆっくりなボールやループパスなどを使いこなせたら、更にグッドですよ。


☃️kou H

・足を怪我していたので、あまり無理はさせられませんでした。自分のペースでいいので、ボチボチボールに慣れていきましょうね。


☃️kouS

・ボールを要求する声掛けはグッドでしたが、インサイドキックは、もう少しミートを意識して蹴ってみましょう。


☃️you S

・スタンダードクラスの練習の時の色にボールを蹴る練習の時に、ワントラップ目が進みたい方向へのトラップが難しいかったですね。しかし練習を重ねて行けば必ず出来てくるのでワントラップ目を意識して練習しましょうね。


☃️su🅱️

・パススピードや正確性が素晴らしいかったです。ボールを貰う前に自分なりにフェイントを混ぜて行けば更にグッドです。

あと、試合時などボールを持てる力があるので、周りに声をかけて指示するなど、味方をコントロールする事が出来たらもっと良くなると思いますよ。


☃️kai T

・ボールを貰う前に細かく動いて敵を混乱させていましたね。オリジナルな動きも出来ていて素晴らしいかったです。実戦でも、その動きが出来れば更にグッドですよ。


☃️Ri K

・スタンダードクラスのワントラップ目の練習で進みたい方向へのトラップが、まだ練習が必要ですね。ファーストタッチは大切です。

後は、動きながらボールを出す(貰う)ボールを受ける動きが出来れば更にグッドでした。

ボールのパスを出すスピードも気になりました。

練習時に伝えましたので、パスの時には蹴るスピードを意識しましょう。


☃️chi H

・ボールを蹴った後に足がクロスになるのは、今日は少なくなり改善していましたね。

後は、もう少しミートを意識して練習しましょう。しかし、ワントラップ目で、良い位置にボールを置けていたと思いました。ファーストタッチが良かったですよ!


☃️Ru E

・ボールを蹴る軸足が、だいぶ しっかりしてグラつきが無くなってきましたね。ワントラップ目の練習では、自分なりに理解して、遠い足でトラップしていました。声も少しずつ出てきています!その調子で更に積極性も伸ばして行けば良い選手になると思います。




次回が最後のアカデミー活動になります。

伝えたい事は沢山ありますが、短い時間に集中して練習しましょう!

次回も引き続きパスやファーストタッチに重点を置いてトレーニングします!

今日の様な早い連動した早いパスまわしは、これから高学年になると必ず必要な動きになってきます。

また、来月も頑張ってトレーニングに挑みましょうね。


oコーチより

×

非ログインユーザーとして返信する