サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

7/3 ラスト春期トレーニング⚽️

⚽️azサッカーアカデミースペシャルエディションクラス⚽️


本日は春期トレーニングの最終日として今まで練習してきた事と、それを実戦で如何に使えるかの練習を反復し行いました。選手の皆さん最後のゲームでは今まで習ったフェイントを意識して使ってみようとはなしていました。



💦ai

・パスを受ける角度から、大きくボールを動かすフェイントは、とてもグッドでした。ドリブルからのフェイントですが、フェイントをかける、ドリブルのスピードは早かったのですが、早いドリブルを使って相手に侵入するとフェイントが自分の懐に入らず、難しい面もありましたね。


💦miT

・フェイントだけの練習では、ボールを引くタイミングは良いのですが、もう少し自分の懐深くに引いてみましょう。しかし、最後のゲームでは、今まで習ったフェイントを沢山使って、相手を翻弄していましたね。


💦ha®️

・クライフターンは、もう少し練習が必要だと思いました。スピードの変化も大切ですが、まずは自分が、どんな体制でも軸足の後ろにボールを運ぶ事を意識して練習してましょう。


💦kaiT

・クライフターン、V字ターンは、今のところ完成しかかってきています。後は、フェイントのスピードアップと、相手が、どちらから来てるから、どちらにターンしようか?など自分の有利な方にターン出来るかを意識して練習してみましょうね。


💦kouD

・ターンしようとする意識は、前回以上に出てきましたね。次は、相手が来てる事に焦らず平常心を保てば必ず出来ると思います。

最後のゲームでは、一度ですが、バッチリとフェイントで相手を交わしてゴール出来ましたね。


💦hi®️k

・クライフターンでは、しっかりと軸足の後ろにボールを運ぶ事が出来ていましたね。その後の逆足のアウトサイドで、より相手の遠くにボールを運べれば更にグッドです。最後のゲームでは、ボールを収める役になって、素晴らしいスルーパスなどチームに貢献していました。


💦®️yuNS

・フェイントの練習ですが前回よりはボールを懐に深くに揺さぶれていましたが、まだまだ深くに入ると思いました。

意識する点ですがワントラップ目に身体の向きに角度を付けて、相手が足を伸ばして食い付いて来た所に、より深いフェイントが出来れば必ず相手を交わせるハズですよ。

最後のゲームでは、ボールとは逆サイドのポジションを取り、相手のディフェンスの見えない場所に居て味方がボールを保持した時に、相手の前に入る事が出来ていて素晴らしいかったです。




※これから夏に入り体育館の温度が、かなり上がっています。

こまめに水分補給を心掛けていますので、水分を沢山持たせあげて下さい。




×

非ログインユーザーとして返信する