サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

azコーチより⚽️


本日はお忙しい中、たくさんの選手に参加していただきありがとうございました。

少し合流に遅れてしまい申し訳ありませんでした、、、。


心配していた天候ですが、

雨でずぶ濡れになるかな?

と、思っていたのですが、奇跡的に雨もあがり試合が出来良かったです(;_;)


今日は人数が多かったため、

①スペシャルエディションクラスチーム

②アカデミークラスチーム

2チームで、行いました。


①スペシャルエディションチームはoコーチから聞きましたが全試合、負けなしで終えたみたいですね。


②アカデミークラスチームは、得点や勝ち負けなどの記録は本日つけていません。勝ちもあれば、引き分けもあり、負けもありでしたが今日の試合を楽しく過ごせれば結果🆗です^_^


⚽️コメントバック⚽️

⬇︎


⚫︎chi H

本日のゲーム、いざと言う所で、しっかり得点を決めてくれました。トップでの動きやドリブルでの仕掛けは良かったです。もっと得点を決めていこう!

修正点は、トップにいる時は前線から、もっとガンガン寄せて相手にプレッシャーをかけていこう。


⚫︎®️uE

azサッカーアカデミー に入った当初より、格段に上手くなっているなぁ。と、見ていて思います。

身体も大きいので、後ろのポジションにいる時は見ていて安心になります。チャンスが、あればドリブル突破の場面もあり良かったですよ。

修正点は、普段練習から伝えている声掛け、声出しです。そこをクリア出来たら、また一皮むけた®️uEが見れるかな?と、思いました。


⚫︎yuu S④

前線からの諦めずに追いかけるプレッシャーや、素早い動きだしは良かったと思います。

修正点は、動きは良かったと思いましたが

トップやサイドハーフのポジション時の得点力が少し無かったかな?と、感じました。

ボールを持ったらフィニッシュまで行く事が出来るくらいの怖い選手になれたら、更に良くなると思いました。練習時から自分で得点を入れる!くらいの気持ちで挑んでいこう。


⚫︎kouH

kouHは、昔からプレーなど見させて頂いていますが、かなり自分から積極的に仲間に提案したり話したりと初めの頃より人間的に成長していると感じています。プレーの面でも今日見ていましたが、積極的にチャンスがあれば攻めたり、チャンスがあればシュートで終わったりとプレーは良かったです。

修正点は、もう少し声出しや声掛けをゲーム中に出せれば良かった事。サイドハーフに入った時に裏を突かれて身体の当たり負け(フィジカル面)をしている場合が見られたので、そのあたりは夏期プログラムのフィジカル練習で更に磨いていこう!


⚫︎kou T®️

今日は忙しい中、遠方より参加してくれてありがとう!本日のプレーですが、負けている試合の時に後ろのポジションからでも積極的にシュートやドリブルなどで仕掛けてチームの流れを懸命に変えようとしてくれていました。その他の試合でのポジションでもチャンスがあればドリブルでゴール付近まで持ち込んで惜しいシュートを何回も打っていましたね。積極的にプレー出来ていて◎でした。

修正点は、相手に裏を取られる場合が何回か見られたので、そのあたりは首を振ってまわりの状況を早く認知し、いかに良いポジションに立てるかの状況判断力を伸ばせていけば良いかと思います。


⚫︎kou S

今日もスーパーセーブ連発でしたね。フィールドプレーヤー時でもチャンスがあれば、積極的にドリブルで攻めたり出来ていました。キーパー時には、積極的に声も出ていてチームを引っ張ってくれて良かったと思います。

修正点は、キーパーのポジションなら全体の動きが見える場所なので、もう少し自分のチームのディフェンスラインの選手に声をかけて、裏を取られない様にディフェンスの選手を声掛けでコントロールできれば良かったかな?と、思いました。


⚫︎yuu S③

唯一の三年生!仕掛ける所は仕掛ける!が、高学年にも負けずに通用する場面も多々ありました。失敗しても良いので、これからもガツガツ仕掛けていきましょう。

修正点は、まだ難しいかもしれませんが、サイドハーフに入った時に上がりすぎて裏を突かれる場合が多々ありました。裏を気にしすぎても攻める事が出来なくなるので、あまり裏を常に見なさい。とは、個人的には言わなかったですが、徐々に高学年になるに向けてポジショニングも覚えていきましょう。


本日はお疲れ様でした。

また7月-9月の夏期プログラム中に、

最低1試合は日程の調整をする予定ですので、

また各選手!御都合の良い方は御参加くださいね⚽️

怪我なく終了し安心しました。

ありがとうございました。^_^

主催して頂いた会場関係者様!コート2面も用意して頂きありがとうございました。また機会があればよろしくお願い致します。


×

非ログインユーザーとして返信する