サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

本日トレーニングお疲れ様でした^_^⚽️



⚽️azサッカーアカデミースペシャルエディションクラス⚽️


本日から数回の3カ月間のフィジカル強化トレーニングやキープ力向上の練習を開始しました。


💧ai

・6年生とのフィジカルトレーニングの時でも吹き飛ばされはしましたが物怖じせずに身体が先に入っていましたね。ボールを如何に良い位置で保持する練習でも身体が先に入って、相手より遠くの位置でボールコントロール出来ていたと思いました。


💧miT

・相手を背負ってでのボールコントロールは、素晴らしいかったです。次のステップは、相手が隙間なく近づいて来たら、如何に早くターンなどして、こちら側が有利なポジションを取る事を意識しましょう。


💧ha®️

・ボールを保持している時は、低い姿勢でボールコントロールしていましたね。しかし相手がボールを持っている時は、もう少し積極的に相手が振り返る隙間もなくボールにアプローチしてみましょうね。


💧kaiT

・ボール→自分→相手の立ち位置は良く理解していると思います。自分がボールを保持している時は、もう少しボールと自分の距離感を取ってみましょう。相手が勢いよくアプローチしてくると取られる可能性がありました。


💧kou D

・自分がボールを保持している時は、相手の行動を良く見て相手の居ない方へボールをコントロール出来ていたと思いました。ディフェンスの時でも、相手がボールを持っている時に隙間なく近づいてボールにアプローチ出来ていました。

後は、オフェンスの時に、どのタイミングで自分→ボール→相手のポジションを取って、相手を交わすかがポイントになってくると思います。


💧hi®️k

・相手を背負って、ボールを保持している時の上半身の使い方(相手が自由に動けない様、手で抑え込む。相手が何処に居てるのか手で探っている)が、素晴らしいかったです。

ゲームの時でもスピードの緩急を利用して素早くシュートエリアに侵入していました。


💧®️yuNsK

・ボールキープの練習でのディフェンスの時に、一瞬で、ググッと足が伸びて相手からボールを奪っていましたね。

オフェンスの時では、もう少し相手より、より遠くでボールコントロール出来ていれば、相手はボールに触る事すら出来ないですよ。


💧you T

・相手を背負い続けてからの、一瞬のルーレットが、とても素早くルーレットをしても、自分の足元からボールが離れる事なくボールを保持していたと思いました。

早いドリブルが長所ですが、早く早く→ゆっくり→また早く!みたいな緩急をつけてのドリブルが出来れは更に良いと思いますよ!



※フィジカルトレーニングでは、相手に身体をぶつける事が多々あると思います。折角トレーニングを積んでも怪我をしてしまっては、何の意味もありません。準備体操などを個人的に行って、より良い練習に臨みましょうね※


oコーチより⚽️

×

非ログインユーザーとして返信する