サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

7/24練習会終了(^.^)



⚽️azサッカーアカデミー夏期トレーニング⚽️

アカデミークラス



本日から夏のトレーニングとしてフィジカル・相手を背負ってからのプレイなどの練習を行いました。


💦🅰️i-®️

・相手を背負ってからの低い姿勢でのボールキープは、とても良かったと思います。少し気になったのはボールキープする際に、遠い足でボールを常に触れていたら更にグッドだと思いました。


💦kou S

・靴を脱いででのボールキープの練習ではバランスを崩して良く転げていましたね。そこを踏ん張る事が大切だと思いました。

1vs1 +コーチの練習では、自分が有利なオブザボールの動きが出来ていて良かったと思いました。


💦®︎uE

・体格を生かしてでのボールキープや自分の遠い足でのキープは素晴らしいモノがありましたね。最後のゲームでも一瞬でシュートエリアまで入り込んでのフィニッシュが素晴らしいかったですよ。

後は、自分が「こう動きたい」「ココにパスを出して」などのチームメイトのコミュニケーションが取れれば更にグッドなので積極的に声掛けをしてみましょう!


💦chiH

・今日は、とにかく最後まで頑張りました!

ボールキープの練習ではディフェンスでは懸命に足を伸ばしてボールを奪えていましたね。

ボールをキープする時なんですが、相手より遠い足で、尚且つ相手よりボールを離してボールキープする様に心掛けてみましょうね。


💦®︎ik

・ボールキープする際の相手→自分→ボールの順番は良く分かっていると思います。しかし、その順番に、こだわり過ぎてキープばかりになるのが少し気になりました。ボールをキープするなら、相手→自分→ボールでも良いですが、相手との距離があるのなら相手→ボール→自分の形を素早く取って相手との勝負を仕掛けるのもいいと思いますよ。


💦youT

・低い姿勢でのボールキープ、相手がボールに食いついてきてからの素早いターンなど素晴らしいモノがありましたね。

後は、チームメイトを盛り立てる掛け声がかけれれば更にグッドだと思います!

サッカーの事なら何でも良いです!

チームメイトに声掛けしてみましょうね。


💦yuu S(3年生)

・自分がボールキープする際に相手より近い足にボールが転がり相手からボールを奪われるシーンがありました。ボールキープで意識する事は「必ず相手より遠い足」「相手に体を預ける」「手で相手の選手の位置を確認する」を考えながらプレイ出来れば良いと思いますよ。


💦yuu Se(4年生)

・ボールキープのオフェンスの時には、しっかり低い姿勢だったり相手選手より遠い足でボールキープしていましたね。

後は態勢を半身にして相手選手が回り込んで来たら、手で確認しながら、反対の足にボールを持ち替えてキープ出来れば更にグッドですよ。



※今日は練習会場の温度が かなり高くなっていましたが、選手の皆さんは集中を切らさず練習出来ていたと思いました。これからも、こまめに水分を補給をしながら練習を行いますので沢山水分を持たせてあげてくださいね。無理せず休憩室もありますので、しんどい場合は休憩室(エアコン完備)で横になり休んでくださいね。


な、、、な、、、なんと!

練習最後に練習生が天然のカブトムシを発見!


ビックリです(^.^)

帰りに、受付のオッチャンと話ししていたら、

更にカブトムシを貰えました笑笑


頑張って育ててくださいね^ - ^


×

非ログインユーザーとして返信する