サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

平野校低学年クラス10/2終了(^^)





⚽️azサッカーアカデミー平野校⚽️

o2サッカークラブ 開催終了!


本日は、久しぶりの平野校で開催する事が出来ました!低学年を中心にシュートクリニックを開催しました。


⚽️harT

・シュート練習ではコースを狙ったシュートが良く決まっていましたね。後は、どんなボールが自分の前に転がって来ても、自分のシュートフォームが出来れば更にグッドです。


⚽️tomoNO

・前回参加して頂いた時よりも、シュートの威力が少し上がった気がしました。左足も、少しずつで良いのでシュートが打てる様に頑張って行きましょうね。


⚽️tell

・ダイレクトシュートの威力に、びっくりしました!しっかりミート出来れば更に威力は倍増出来ると思うので、今日伝えた3つの約束を忘れないでくださいね。


⚽️youSK

・コンパクトなシュートフォームから良い弾道でシュート出来ていたと思いました。後は、上半身を、もっと大袈裟に動かせれば、もっともっと威力は倍増すると思いますので、頑張って行きましょうね。


⚽️ryou S K

・しっかりミート出来れば、良い弾道でシュートが打てるのですが、強いシュートの意識が高過ぎて、ボールが自分の足に当たる瞬間にボールから目を離してしまっていますね。自分の足にボールが当たる瞬間まで、しっかりボールを見てあげたら、力まなくても、しっかりミート出来れば自分が驚くくらい凄い弾道でシュート出来ると思いますので、ボールから目を離なさい様に意識してみましょうね。


⚽️ai®️

・今日はai®️君本人の意識の中で、少し違ったシュートを練習しようと思っていたのか、アウト回転のシュートが目立っていましたね。しかし、自分流で意識高く練習する事は悪くないと思います。


⚽️kou Se

・素早い反応や低い弾道のシュートにも身体を投げ出してのナイスキーパーの一言です!


⚽️kai T

・シュート練習では、キーパーの一番嫌がる高さでのシュートが打てていたと思います。左足でも、そのシュートが打てる様に頑張って行きましょうね。


⚽️kouD

・本日、一番ミート出来ていて、良い弾道でのシュートが打てていましたね。最後の試合で、前が開いて、そのシュートが打てれば最高でしたね。


⚽️you T

・本日、最年長組のyou T君でしたので、僕から出てくるパスは、ワザと難しいボールを出してみました。柔軟に対応していましたね。最後の試合では、広いコートでしたが人数が多い試合となりました。そこで、スペースを見つけだし、自慢のスピードを生かしたドリブルが出来れば更にグッドですね。


⚽️you Se

・シュート練習ですが、僕が感じた事は少しシュートフォームが窮屈な感じがしました。失敗しても全然大丈夫です!自信を持って大きなシュートフォームをチャレンジしてみましょう。


⚽️ykai

・シュート練習では、足の振りがとても早く感じました。足にボールが当たった後に、もう少し早くに状態を起こせば、ゴール隅の角上など狙って行けると思いますので、その時の状況に合わせて、シュートフォームを変えて行くのも良いと思います。


※僕が今日感じたのは本日参加して頂いた選手の皆様、「しっかりミート出来れば、素晴らしい弾道でゴールに吸い込まれていましたね」


直ぐにでも、また平野校を開催したいのですが、当施設が中々使用出来ません、、、(;_;)


また平野校を開催する際にはブログにて掲載しますので、またの参加をどうぞ よろしくお願いします!

ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する