サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

秋スタート!

⚽️azサッカーアカデミー スペシャルエディション⚽️


本日から秋季トレーニングとしてアジリティートレーニングを中心に練習しました。


⚽️ai®️

・ステップの練習の時に、前に前に行こうとして、しっかり 爪先でステップ出来ていませんでしたね。爪先でステップする事によって、いつでもスタート出来る準備をする様に心掛けましょう!


⚽️kaiT

・素早いステップから良いスタートダッシュが出来ていたと思います。

ビンゴを作るゲームでは仲間の選手と、しっかり会話していましたね。


⚽️kouD

・コーンを置いて行くアジリティートレーニングでは、なかなか相手について行けないシーンがありましたね。そんな時は、爪先に重心を置いて、相手の動きを予想するのもアリかな?と思います。


⚽️you T

・素早いステップからのトップスピードが出せていましたね。後は相手の動きを見て完全に相手の裏を付く動きが出来れば更にグッドですね。


⚽️yu-S

・ステップを踏む練習のディフェンスでは、オフェンスの選手に裏を付かれたシーンもありましたが、逆にオフェンスになった時には、ディフェンスの選手を完全に騙せたシーンもありましたね。ビンゴを作るゲームでは、コーチに色々、自分の意見を述べてくれましたね。最後のゲームではサイドに貼りっぱなしではなくて、しっかり底まで降りてボールを貰う動きが少しずつ出来ていたと思いました。


※本日のトレーニングは、コーチから教えるのではなくて、自分達で「どうすれば、先に目的地まで辿り着けるか?」など選手間で話し合う機会を設けました。


数名お休みの選手がいましたが

次回は、11/13火曜日です!

(⌒▽⌒)



×

非ログインユーザーとして返信する