サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

練習お疲れ様でした(^^)

⚽️azサッカーアカデミースペシャルエディションクラス⚽️


本日も前回に引き続き、アジリティートレーニングを行いました。季節の変わり目で体調不良や風邪、所属チームの練習などで人数が少なかったので各選手にアドバイスなど、ゆとりがある練習が出来たと思いました。


⚽️ai®️

・前回に比べて、今回は凄く引き締まった気持ちで練習に取り組んでいたと思いました。相手との連動したトレーニングでも独自に、やりやすい方法を考えて頑張っていましたね。


⚽️kaiT

・ラダートレーニングでは、しっかりステップを踏みリズミカルに取り組んでいたと思いました。最後のゲームでは最初の得点ではチームメイトと息の合ったパス回しで得点に絡んでいましたね。


⚽️kouD

・細かいステップからのボールの奪い合いのトレーニングでは、しっかり腰からボールにアプローチ出来ていますね。少し気になったのが、最後のゲームで得点差に焦ってしまい前に前にポジションを取るシーンが目立っていたと思いました。相手からのマークが外れているのなら、そのポジションでもいいのですが自分がマークされているのなら、一度、降りてきて相手の前でボールを要求してみましょう。


⚽️you T

・ラダートレーニングでは、細かく早く動けていたと思いました。後は、踏み込んだ時の強弱や上半身もオーバーリアクションぐらいでもいいので意識してみても良いと思いました。最後のゲームでは、自分が中心になり試合をコントロールしていましたね。持ち味のスピードを生かして更に磨きをかけていきましょう!


oコーチより(^^)


×

非ログインユーザーとして返信する