サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

azサッカーアカデミー ⚽️アカデミークラス⚽️12/11

⚽️azサッカーアカデミー⚽️

アカデミークラス 🏃


本日のアカデミークラス練習は、

引き続きアジリティートレーニングの総仕上げとして今まで行ってきたトレーニング+0スピードから100スピードへのギアーの切り替えの練習を行いました。


🌂kouS

・ラダートレーニングでは、もう少し膝を高く背筋をまっすぐに状態を立てれは更にグッドだと思いました。ゲームでは、素早い切り返しから相手を交わすシーンもありましたが、仲間がボールを保持している時に、どのようにサポート(前線でボールを待つのか?降りてきて仲間をサポートするのか?)などチームが有利になるかなどを考えれれば更にグッドです。


🌂kou H

・ボールを使ったラダートレーニングは、だいぶ慣れて来ましたね。しかし慣れているボール無しのラダートレーニングでは、もう少し動きにメリハリを付けることが出来れば、更にグッドかなと思いました。色で追いかける追いかけられるトレーニングでは、無駄に反応してしまい中々上手く出来ませんでしたが、そこは集中して反応出来る様に心掛けてみましょうね。


🌂yuu- S③

・ラダートレーニング全般では、上手に出来るハズですので、もっと自信を持ってプレイする様にしましょう。最後のゲームでは5年生の中に一人だけ3年生でしたが、コートを広く使えていたと思いましたが、もう少し仲間を呼ぶ声が出せれば更にグッドですね。


🌂®️i K

・ボールを使ったラダートレーニングでダブルタッチの練習は、もう少しだけ練習が必要だと思いました。この練習が上手く行けば、普段の練習でも意識しなくてもダブルタッチが出来ると思うので意識して練習を重ねていきましょうね。1vs1の練習では途中で諦めてはいけませんよ。相手がミスする可能性もあると思うので最後までしっかり走りましょうね。


🌂chi H

・ラダートレーニングでは、利き足ではない方でも、自分から進んでトレーニングしていましたね。全力疾走からの1vs1の練習では、素早さを生かせていたと思いました。最後のゲームでは、パスを出しては動くのプレイが頻繁に出ていたと思いました。


🌂ruE

・ラダートレーニングでは、初回よりも数段上手に熟せてきましたね。動きにもメリハリが出てきてグッドでした。全力疾走からの1vs1トレーニングでは体格を生かして相手にボールを触らない「ボール→自分→相手」の形が素早くとれていたと思いました。良かったですよ!


🌂youT

・ボールを使ったラダートレーニングでは、腕を素早く振り確実に次のマスにボールを運ぶ事が出来ていましたね。最後のゲームでは、ボールを保持しているのにサポートが無く、仕方なく自分で切り込む形が多く見られました。そんな時はゲームの空き時間に、しっかり仲間との会話(戦術やポジション)が、とても大事だと思います。


🌂yuu- S④

・ラダートレーニングは、素早く確実に熟せる様になってきましたね。今日のゲームでは緩急を付けながら、相手のマークを剥がしてみたり、スペースを走り込んでみたりと、その時の状態によって動き方に変化を付けていたので素晴らしいかったです。


🌂te®️

・ラダートレーニングでは、相手を騙すイメージが出来ていてメリハリがある動きをしていましたね。踏み込む練習でも、深く膝を曲げてもフラフラしなかったですね。素晴らしいバランス感覚でしたね。1vs1トレーニングでは、年上の相手だろうが物怖じする事なく、ガツガツプレッシャーをかけれていました。


🌂yo-s K

・踏み込むラダートレーニングでは、もう少し大きなモーションで臨んでみましょう。「相手を騙すんだ」と言う感覚を持つ事が大事だと思います。最後のゲームでは、相手にボールを奪われないトラップの向きでしたり、相手に囲まれていたのなら、無理に突破せずに仲間のサポートを待ってから攻め込むと言う動きが出ていて素晴らしいかったです。



※12/18火曜

来週は、年内最後の活動蹴り納めとなります。

是非ご参加よろしくお願いお願い致します。

19時半スタートです^ - ^

×

非ログインユーザーとして返信する