サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

spクラストレーニング完了⚽️

⚽️azサッカーアカデミー

スペシャルエディションクラス⚽️


本日はアジリティートレーニングの練習の最終日で、ラダートレーニングやボールを使ってのラダートレーニングなどを中心に行いました。


🌂miT

・もう最高学年なのでラダートレーニングに飽きてるシーンも見られましたが、いざ少し難しいトレーニングになると困惑してる場面もありましたね。

最後のゲームでは、完全に相手の居ないポジションを取れていて素晴らしかったです。


🌂kaiT

・ラダートレーニングでは初回に比べて確実性が出てきましたね。

ゲームでは格上の相手と数的不利な状況のチームでしたが、しっかりスペースに走り込んでボールを要求するシーンも多々あり素晴らしかったです。


🌂kouD

・本日ラダートレーニングは、時間的に出来なかったのですが、普段のクラブチームでは空き時間にでも今までトレーニングした事を思い出して練習に励んで下さい。

ゲームでは格上の相手ばかりの時には一度降りてきてボールを要求するシーンもありましたが、数的有利なチームになるとトップに入りボールを待ってるシーンもありましたね。味方からボールが入るとキープし過ぎて味方がスペースに走り込んでいるのにパスが出せない状況が見られました。相手を背負ってプレイする事も時には有りだと思いますが、キープする事によって攻めるゲームスピードを殺してしまう事もあります。パスを受ける前に味方の状況を判断してパスを出すのか、キープして味方の上がりを待つのか素早く判断することを心掛けてみましょう。


🌂youT

・ラダートレーニングでは、しっかり腕を振りながら素早いステップが踏めていたと思いました。

ゲームでは、ドリブルのキレは素晴らしかったのですが、自分のスピードが0の状態からスタートするシーンがありましたね。味方から素晴らしいパスが来ていたのなら、そのパスのスピードを落とす事なくワンタッチで相手を置き去りにするトラップなどが出来れば更に自分に有利になると思いますよ。


🌂SUB

・ゲームではチームの中心になってチームをコントロールしていましたね。ドリブルのキレ、パスのスピード正確性が更にアップしていると思いましたよ。素晴らしかったです!


🌂re0

・本日初めてラダートレーニングを見せてもらいましたが、良いテンポでステップ出来ていたと思いました。最後のゲームでは、底に入り、自分にパスが回ってきたら、しっかり遠い足でトラップしてコートを広く使えていたと思います。一つ(アドバイス)指摘する点は、もう少し球離れを早くしてもいいかもしれないですね。そうしたら、攻撃に入るスピードも上がってくると思います。



×

非ログインユーザーとして返信する