サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

アカデミークラス!🏃

⚽️azサッカーアカデミー⚽️

アカデミークラス。


本日からアカデミークラスもパスの出し方、受け方。身体の向きだったり動きの中でのパス回しなどの練習をしました。


⚽️ko-Se

・パスだけの練習の時は、しっかり次に向かいたい方向へのトラップは、しっかり出来ていましたが、いざゲームになり相方からのプレスが遠い位置で向かって来ていても逆の足でのトラップが目立っていましたね。自分に有利な方向へのトラップを意識して練習を重ねて行きましょうね。


⚽️yo- T

・スルーパスの精度や自分がトップスピードで走り込むタイミングなど素晴らしかったと思いました。

最後のゲームですが、味方がボールを保持しているにもかかわらず、サポートには入っていましたが、相手のカウンターを恐れて、味方の選手よりも前に出る展開がなかった気がしました。それでは条件の良い数的優位にはなっていないので、そこはカウンターを恐れず攻め切りましょう。ゴールを奪えなくてもシュートで終われば、またポジショニングをすれば大丈夫だと思います。


⚽️riK

・スルーパスの練習でパスを出す側では素晴らしいパスも何本かは通っていましたね。

スルーパスを受ける側になるとジワジワと前に行き過ぎてパスを待ってしまうシーンが見受けられました。そんな時は、走り出すのを、もう少し我慢してトップスピードでグリッド内に入る事を意識しましょう。スルーパスを受けたい場所は、敢えて開けておくと相手に意表が付けれますよ。


⚽️chi H

・利き足ではないパス練習が多くなってしまいましたが、逆の足でも、意識して蹴れていましたね。3vs3+サーバーの練習では積極的にボールを貰いに相手の前に入ったりとパスを受ける前の動きが良かったと思いました。


⚽️ruE

・トラップを受ける際の身体の向きや、そこからの勢いのあるパスが、とても良かったです。3vs3+サーバーの練習でも、ルイが起点になるシーンも多く見られましたね。後、少しずつではありますが、声が聞こえていた様な気がしました。まだまだ声が出せるハズです。頑張りましょう。


⚽️yuu S

・最初のトラップからのパス練習は難なく熟せていましたが、相手からのプレスが来ると慌ててしまう場面もありましたね。良いトラップをすればトラップだけで相手を置き去りにする事も出来ると思いますので、しっかり自分が次に蹴りたい場所へのトラップを意識して練習しましょうね。


⚽️ryoS K

・3vs3+サーバーの練習では、止まってボールを要求するのではなくて、動きながらボールを要求するシーンが多く見られて、とても良かったです。後は、自分が如何に特をする方向へトラップ出来るかがポイントになってくると思いますので、トラップを意識して練習しましょう。


⚽️tell

・スルーパスからのワンツーパスの練習では味方の選手が敵からパスコースを切られていれば瞬時に判断してダイレクトにスルーパスを出せていましたね。

3vs3+サーバーの練習では積極的にボールを要求したり、広がってボールを呼んでみたりと色々な動きをしていましたね。

少し気になったのが、やはりトラップの精度ですね。ワントラップで自分の蹴り易い位置にボールを置く事を、これからも意識して練習しましょうね。


×

非ログインユーザーとして返信する